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保険相談体験レポート

保険相談体験レポート

保険相談体験レポート

相談者:奥様:30代、ご主人様:30代、お子様:6歳
相談時期:2015年1月
面談回数:3回

相談を終えて(3回目の面談)

保険の提案はいかがでしたか?

ご主人様
2回目の面談時に提案をしてもらいましたが、家計の診断を進めていくうちに要望がより明確になりました。
もう一度プランニングしてきてくださいました。それぞれ選んだ理由がわかりやすかったです。
僕が資料請求したものも入っていましたが、一人だったら選べていたかどうかわかりません。

奥様
今回は保険料に対する保障の説明、保障が出ない場合の条件など、時間をかけて説明をしてもらいました。ちゃんとメモをしたのでバッチリです。

FPから他にアドバイスはありましたか?

奥様
これからも頼ってくださいと言われました。というのも家族環境、仕事環境の変化や経済情勢、税制の変化がに応じてメンテナンスが必要だからだそうです。
あとは給付金の請求をすることになったら窓口になるので、連絡してほしいといわれました。
アフターサービスもしていただけるので安心しました。

ご主人様
確かにずっとこのままでよいというわけではないと思いました。様々な状況に対応するために、必要に応じて相談をしていきたいと考えています。
人生設計とお金のリスクを管理するのは難しいことです。FPさんには頼ってほしいと言われているので、引続きアドバイスをもらおうと思います。

奥様
少し大げさですが、FPに相談したことは人生を大きく左右したなと思います
インターネットで調べてもやっぱり専門的なことはわからないです。
主人も私も忙しいので、何度も自宅に来ていただき、話ができるのは助かりました。

※すべての段階は、お客様にとって必要性があり、かつご要望があった場合におこなわれますので、相談内容に応じて面談回数や進行については変化します。

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