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品質と顧客満足へのこだわり

1:品質へのこだわり

【家計&保険相談のサービス品質=ファイナンシャルプランナー(FP)の品質】

お客様に有意義な家計&保険相談をご利用いただくため、以下のような取り組みを行っています。

(1)知識と相談実績が豊富

お客様のライフプランを把握した上で家計全体の中から、保険の課題をみつけ改善案を提案します。
知識、相談実績がともに豊富なFPをご紹介します。

(2)厳しい採用基準をクリア

ご紹介するFPは、金融全般(保険、相続、税金、投資など)の知識があり、家計と保険のプロフェッショナルです。
FP資格保持者がほとんどでAFP、CFP、MDRTなどの基準達成者も多く在籍しています。

(3)お客様みなさまに満足度アンケートを実施

サービスの満足度を独自の指数(FPQ:FPクオリティ)で品質を管理しています。
また、お客様からの評価をFPにフィードバックすることでサービス品質の向上に努めています。

【イエローカード制】
万が一、FPから強引な勧誘を受けたり、不快な思いをされた場合はご連絡ください。保険マンモスでは、担当のFPを変更できる「イエローカード制」を設けています。悪質なFPは登録抹消を行う厳しい措置をとっています。

2:顧客満足へのこだわり

スタッフが行う丁寧なマッチング

お客様にできるかぎり最適なFPをご紹介することを大切に考えています。

スタッフがお客様の家族構成、相談のご要望、お住まいの地域等を考慮し、提携FPとのマッチングを行っています。

お客様との窓口、コールセンターを設置

お問合せは自社のオペレーターが対応しています。お客様から寄せられた貴重なご意見はスピーディーに社内で共有し、サービス改善につなげています。

家計&保険相談に関するお客様の疑問や不安もお問合せださい。尚、保険商品に関する具体的なご案内やアドバイス(募集行為)は行うことができませんのでご了承ください。担当のFPがご相談を承ります。

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