トップページ > 【無料】家計&保険相談とは > 安心してご利用いただくために

安心してご利用いただくために

家計&保険相談を安心してご利用いただくためのポイントを紹介します。

無料でご利用できます

保険マンモスは提携しているファイナンシャルプランナー(FP)から広告料をいただいて運営しています。

そして、提携FPは保険契約が成立した場合に、保険会社から手数料を受け取っています。

このような仕組みですので、お客様は無料でご利用いただけます。

また、提携FPを通じて契約をされた場合に、手数料等や交通費等の経費が発生することも一切ありません。どうぞご安心ください。

相談しても保険契約の義務はありません

保険マンモスがご紹介するFPは「お客様の家計を診断し、ライフプランに基づいた保険等のご提案やアドバイスをすること」を目的としています。いわば、お客様のパートナーの役割です。

FPは強引に話を進めることやしつこい営業行為がないよう自覚をもってお客様とお話をしています。

相談したからといって契約の義務はありませんのでご安心ください。 

イエローカード制度(FPの変更ができます)

万が一、FPの対応に不満があった場合のために「イエローカード制」を導入しています。

しつこい営業行為や失礼な態度がありましたらお知らせください。
FPの変更を承ります。

悪質なケースや複数のイエローカードの申告を受けたFPは、登録を抹消をする等の厳しい対応をしています。

お住まいの地域によってはFPの変更が難しい場合もあります。予めご了承ください。

■その他の質問は下記をご覧ください。

よくある質問

こちらのページもおすすめです

お客様の声をみる

"家計&保険"相談(無料)

よくある質問

ページTOPへ戻る