株式会社fpkingx保険マンモス株式会社 共同制作 FPスキルアップ教材

つかみの決め手は機転力 「聞く耳」の持たせかた、「欲しい」の引き出しかた 「無関心」を「関心」に変える技術を解説 セミナー講師:井上健哉

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~9/25(水)までにいただいたご注文に関しまして

【消費税率】8%
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9/26(木)~9/30(月)にいただくご注文

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Tsukamist 井上健哉 保険販売のつかみの極み ノウハウ大全

セット 心理曲線からひもとくセールスプロセス大解剖 #01~#03 3巻セット

特別価格
単品合計価格:
135,000円(税抜) 148,500円(税込)
セット割引価格
120,000(税抜)
132,000円(税込)

DVD収録時間
約6時間32分(DVD6枚組)

付属品
CD(9枚組)
セミナーテキスト(3回分)
セミナー完全収録原稿(3回分)

「心をつかむ技術」が一気に学べるお得な3回セット

井上健哉氏がお届けする「大解剖」シリーズの本編・第1回~第3回の3巻セット

  • 【#01 セールスプロセス・マッピング編】
    買い手との距離が自然に縮まる、つかみの流れ
  • 【#02 アプローチ&ファクト・ファインディング編】
    「この人から買いたい」を引き出すつかみ
  • 【#03 プレゼンテーション&クロージング編】
    「欲しい」と「買える」を引きだすつかみ

「つかみの技術をまとめて自分のものにしたい」とお考えのFP様におすすめの教材セットです。


大人気講師のセミナーを、更に学習しやすく復習もできる教材に整え、お届け。「お客様との関係をもっと良くしたい」と思う、すべてのFP様におすすめの教材セットです。

お客様の感情にフォーカスした「セールスプロセス」と「プロセスごとのつかみ」を学べる

この教材セットは、「つかみ」の達人、井上健哉氏が「買う側の心理をつかむ技術」をまとめてお届けするものです。

セールスプロセス

マーケティングからクロージングに至るセールスプロセスにおいて、掌握すべきお客様の心理があります。お客様の心理のひもとき方を間違えると、セールスは目的の結果には至りません。保険相談成功のカギは「お客様の心理曲線を踏まえたセールスプロセス」にあるのです。

アプローチ

初対面の警戒心を解くことから始まる保険セールスの仕事。レストランがお客様に入店してもらえないと、接客を始められないように、保険セールスも、お客様に話を聞く気になってもらえないと、商談が始められません。保険相談成功の第一のカギは、お客様に「この人の話なら聞いてもいい」と思っていただく「アプローチ」にあるのです。

ファクト・ファインディング(ヒアリング)

「欲しいものが何かわからない」、「初対面の人にプライバシーに関わることは言いたくない」
隠れた関心を引き出し、心の内までを話してもらえる「受け身ではないヒアリング」ができなければ、期待と満足を生むプレゼンテーションの下地がつくれません。保険相談成功の第二のカギは、お客様を「提案が楽しみだな」という状態に引き上げる「ファクト・ファインディング」にあるのです。

プレゼンテーション

「興味はあるけど、欲しくない」
「これ、いいね」という感情を、「これは買う価値があるな」という確信に変えられなければ、買う一歩手前=クロージングの状況をつくれません。保険相談成功の第三のカギは、お客様を「買おうかな」という状態に引き上げる「プレゼンテーション」にあるのです。

クロージング

「欲しいけど、買えない」
「買う価値があるな」という確信を、「これ、買います」という行動に変えられなければ、お客様とセールスパーソンには何も変化が起きません。保険相談成功の第四のカギは、「買える」という状態に引き上げる「クロージング」にあるのです。


収録プログラム


現役FPでもある「Tsukamist・井上健哉氏」自らが実践している、お客様を惹きつけてやまない「つかみ」の数々を、徹底的に解説。


#01:セールスプロセス・マッピング編 <収録プログラム数35:130分>

買い手との距離が自然に縮まる、つかみの流れを解説!

セールスプロセス改革のヒント
【収録プログラム数4】

  • 売れるセールスプロセスに変えるコツ、他

マーケティング&アプローチ編
【収録プログラム数13】

  • 自信を持ってマーケット開拓をするために
  • アプローチで大切なこと
  • 気まずい空気を作らないコツ
  • お客様に悪い印象を抱かれないためのコツ
  • お客様に憶えられる為のコツ
  • お客様との距離を早く縮めるコツ
  • お客様の関心を引き出すコツ
  • お客様に保険相談を楽しんでもらうためのコツ
  • 話の展開を広げるためのコツ
  • 保険の仕組みの話で“なるほど”を引き出すコツ
  • 誠実さを感じてもらうコツ
  • 次アポを決めやすくするコツ
  • 次アポが流れないようにするコツ

ファクト・ファインディング編
【収録プログラム数13】

  • ファクト・ファインディングで大切なこと①~③
  • お客様の価値観に影響を与えるトーク
  • 「もし病気になってしまったときの話」で気づきを与えるコツ①~③
  • 給付金の説明を分かりやすくするコツ
  • 給付金の価値をもっと感じてもらうコツ①~②
  • 難しいことを分かりやすく伝えるコツ①~②
  • 分かりやすさとサプライズを届けるコツ

プレゼンテーション&クロージング編
【収録プログラム数5】

  • クロージングで大切なこと
  • P免の価値を最大限に感じてもらうコツ
  • ドル建て終身に関心を持ってもらえるフレーズ
  • ドル建て終身の必要性を感じてもらえるコツ
  • ドル建て終身のリスクの伝え方のコツ

※プログラムの収録順序は上記の記載とは異なります


#02:アプローチ&ファクト・ファインディング編 <収録プログラム数29:132分>

「この人から買いたい」を引き出すつかみを解説!

セールスプロセス改革のヒント
【収録プログラム数4】

  • アプローチでつかむ顧客心理とは?
  • ファクト・ファインディングでつかむ顧客心理とは?
  • プレゼンテーションでつかむ顧客心理とは?
  • クロージングでつかむ顧客心理とは?

話がしやすい場の雰囲気をつくるヒント
【収録プログラム数5】

  • 「買いたい人」になるための最初のつかみ>
  • 空気を和ますツール活用のヒント
  • 「なるほど」を引き出すツール活用のヒント
  • 次アポ獲得にもつながるツール活用のヒント
  • お客様の安心につながる事前準備の心得

お客様の行動力が高まる質問のヒント
【収録プログラム数4】

  • クロージングの確度が上がる質問のコツ
  • 急に買う気が高まる質問のコツ
  • 会話が広がり、お客様に響く提案の糸口が見つかる質問のコツ
  • お買い物の納得感を高める質問のコツ

話がすすむトーク集
【収録プログラム数16】

  • 話のすすめかたのコツ
  • ドルを身近に感じてもらえるトーク
  • 変額を怖くないと感じてもらえるトーク
  • 「その商品は見てみたい」を引き出すトーク
  • 「とにかく損はしないな」と感じてもらうトーク
  • 「介護に対する備え」のニード喚起につながるトーク
  • 「話が噛み合うな」と感じてもらうコツ
  • 話をさせてもらえる状況をつくるコツ
  • 独身者のお客様へのアプローチトーク
  • 新婚のお客様へのアプローチトーク
  • DINKSのお客様へのアプローチトーク
  • 晩婚のお客様へのアプローチトーク
  • シングルマザーのお客様へのアプローチトーク
  • 資産家のお客様へのアプローチトーク
  • 個人事業主のお客様へのアプローチトーク
  • 仮説で話をうまくすすめるコツ

#03:プレゼンテーション&クロージング編 <収録プログラム数28:130分>

「欲しい」と「買える」を引き出すつかみを解説!

セールスプロセス改革のヒント
【収録プログラム数6】

  • 初回訪問と次回訪問の「間」を埋めるコツ
  • アプローチで前進力を生むヒント
  • ファクト・ファインディングで前進力を生むコツ
  • プレゼンテーションで満足度を高めるコツ
  • クロージングで前進力を生むコツ
  • 前進力のあるセールスプロセスに変えるコツ

成約率を高めるアクションのヒント
【収録プログラム数9】

  • プレゼンテーションで前進力を生むコツ
  • 聞きやすさを高めるコツ
  • 成約率が高まるテストクロージングのコツ
  • 保険を買える状態をつくるコツ①~②
  • 意思決定を引き出すコツ
  • 紹介を生むコツ
  • 設計書の効果的な渡しかた
  • 保険提案の満足度を高めるコツ

買う意味をプラスするヒント
【収録プログラム数5】

  • 心のブレーキを外し、成約率を高めるヒント
  • 老後の備えの必要性に気付いてもらうコツ
  • 医療保険の見直しの必要性に気付いてもらうコツ
  • 終身保険の利便性に気付いてもらうコツ
  • 必要保障額に対する納得感を高めるコツ

話がすすむトーク集
【収録プログラム数8】

  • 独身のお客様へのプレゼントーク
  • 既婚のお客様へのプレゼントーク①~③
  • DINKSのお客様へのプレゼントーク
  • 晩婚のお客様へのプレゼントーク
  • シングルマザーのお客様へのプレゼントーク
  • 資産家のお客様へのプレゼントーク
教材のご利用にあたって
  • 教材#01:2017年5月24日に開催されたセミナーを収録したものです。
  • 教材#02:2017年8月2日に開催されたセミナーを収録したものです。
  • 教材#03:2017年11月15日に開催されたセミナーを収録したものです。
  • 収録内容については、最新の社会経済情勢、各種制度、商品等の内容を踏まえご参照下さい。


本教材収録セミナー参加者の声


男性

極めて有意義な時間でした。今回の話に出た駆け引きにおいて、非のつけどころがない講演だと思います。


女性

講演を聞いて、内容も良かったことに加え、シンプルで易しい言葉を選び伝えることの大切さを感じました。


女性

細かな気配りなど、自然にやっているように見えることが、実はお客様の心をつかむ肝になっているんだなと思いました。意識せずにやっていたことが、意識してやれるようになることも、自分にとっての変化だと思いました。


男性

自分自身がどれ程、主観で物事を捉え、勘違いをしていたかを痛感し、90度以上、見方が変わるかなと思料します。


男性

保険商品という同一商品で「価値の高い・低い」を出すのは、売る側の発想力と伝わる力に差があるからだということが分かりました。


女性

保険は高い、保険はいらない、そんな考えの方にどう押し付けずに切り込んでいくかを、非常にわかりやすく解説していただき、ありがたかったです。


男性

お客様(ターゲット)によって、アプローチの手法を変えることで、心のつかみ方が違うのだなと思った。


男性

自分の出来ている部分と足りない部分が分かる。アプローチからヒアリングまでの具体的な流れやイメージがつかめて良かった。


男性

想像力の差がセールス結果に大きく関係すると改めて感じました。ロープレっぽいストーリーを聞きながら、自分の想像とは違う展開で話を進め、ゴールに辿り着く方法を聞いて、この差は想像力の差だなと思い、改めてすごいなと思いました。


男性

自分自身の最近の仕事(セールスプロセス)がマンネリ化しており、決定力不足を感じていましたが、それを解消できるきっかけにできると思います。



講師紹介


研修依頼が殺到する現役FP講師

セミナー講師 井上 健哉 Kenya Inoue

株式会社fpking 代表取締役

井上健哉講師

MDRTに21年連続で登録。1991年、立命館大学を卒業後、京都銀行へ入行。営業推進本部に配属され、新規融資先の開拓に従事し、2年4カ月で143社と成約。融資実行累計金額は39億円にのぼり、最年少でトップ成績を収める。1997年、ソニー生命にライフプランナーとして転職。入社1年目からトップクラスの成績を挙げ続ける。

2000年、株式会社FPサーカスを設立。代表取締役に就任。2017年、株式会社fpkingに社名を変更。これまで培った税務・財務・法務の知識と経験をもとに、士業と連携をとりながら経営コンサルティングに携わる。2002年から主宰している生命保険事業従事者に向けた勉強会「けんや塾」は、2018年で17年目を迎え、これまでの受講生のうち536名がMDRTに認定されるなど驚愕の成果を出し続けている。年間講演/研修回数は230回。年間延べ受講者数6,930人。(2017年実績)

略歴

  • 平成3年:立命館大学を卒業
  • 平成3年:株式会社京都銀行入行
  • 平成9年:ソニー生命保険株式会社 京都中央支社入社
  • 平成12年:株式会社FPサーカス設立(現:株式会社fpking)

「共感」「納得」「即効性」多くのFPが受講する井上健哉氏のセミナーは、顧客満足を高める特効薬が満載!


1.「共感

講師は直近21年連続MDRT。現役FPでしかつかみきれない現場の機微を踏まえた講義をお届け。


2.「納得

年間200回以上の講演/研修を依頼される超人気講師。全ての技術を「易しく・深く・面白く」伝わる形に整えお届け。


3.「即効性

学んだ技術はすぐに現場で使える。理解して終わるだけではなく、レベルアップを実証する受講生が多数。



FPスキルアップ教材


株式会社fpking x 保険マンモス株式会社
共同制作 FPスキルアップ教材

即使える営業ノウハウ・ドゥハウを、あなたのスキルの引き出しにしっかり補充できる。

人間の脳は、理解しても1日後にはその74%を忘れてしまいます。
学習したことを忘れないための復習をし、記憶しなければ、使えると思ったノウハウは、あなたの中にとどまりません。



学習の第1STEP

DVDセミナーを受講「わかる」

映像「DVD」と「セミナーテキスト」で学習


学習の第2STEP

繰り返し講義内容を確認「まねる」

資料「講義内容・完全書き起こし原稿」と「CD」で復習



教材収録内容


DVD


DVD

6枚組(6時間32分)


見る セミナー映像を収録。映像で学ぶことで、より記憶に残りやすくなります。

セミナーテキスト


セミナーテキスト

247ページ


書く 講師が板書した内容や、プログラムごとのポイントを記載。講義内容の理解がより深まります。

CD


CD

9枚組(6時間14分)


聞く セミナーを音声で記録。移動中などにつかいやすく、効率的に復習ができます。

講義内容書き起こし原稿


講義内容完全書き起こし原稿

222ページ(147,881文字)


読む 講師が講義で発した言葉を全文書き起こし。プロ講師である井上様がセミナーで発信したノウハウが、文字で余すところなく手に入ります。

教材のご利用にあたって
  • 教材#01:2017年5月24日に開催されたセミナーを収録したものです。
  • 教材#02:2017年8月2日に開催されたセミナーを収録したものです。
  • 教材#03:2017年11月15日に開催されたセミナーを収録したものです。
  • 収録内容については、最新の社会経済情勢、各種制度、商品等の内容を踏まえご参照下さい。



Tsukamist 井上健哉 保険販売のつかみの極み ノウハウ大全

#03 心理曲線からひもとくセールスプロセス 大解剖 プレゼンテーション&クロージング編

特別価格
定価:
60,000円(税抜) 66,000円(税込)

45,000(税抜)
49,500円(税込)

DVD収録時間
約132分(DVD2枚組)

付属品
CD(3枚組)
セミナーテキスト
セミナー完全収録原稿

購買意欲を引き出すつかみ
「関心」を「行動」に変える技術を解説

井上健哉氏がお届けする「大解剖」シリーズの本編・第3回

この教材は「つかみ」の達人、井上健哉氏が、プレゼンテーションとクロージングにおいて「買う側の心理をつかむ技術」をお届けするものです。

  • 「今が買うタイミングなのかな」と感じてもらえない
  • 「納得」はしてもらえるが「決断」をしてもらえない

こんなことをお考えのFP様におすすめの教材です。



Tsukamist 井上健哉 保険販売のつかみの極み ノウハウ大全

#02 心理曲線からひもとくセールスプロセス 大解剖 アプローチ&ファクト・ファインディング編

特別価格
定価:
60,000円(税抜) 66,000円(税込)

45,000(税抜)
49,500円(税込)

DVD収録時間
約132分(DVD2枚組)

付属品
CD(3枚組)
セミナーテキスト
セミナー完全収録原稿

つかみの決め手は機転力
「無関心」を「関心」に変える技術を解説

井上健哉氏がお届けする「大解剖」シリーズの本編・第2回

この教材は「つかみ」の達人・井上健哉氏が、アプローチとファクト・ファインディング=ヒアリングにおいて「買う側の心理をつかむ技術」をお届けするものです。

「初訪でのつまずきを減らしたい」、「売れるヒアリングのコツを学びたい」こんなことをお考えのFP様におすすめの教材です。



Tsukamist 井上健哉 保険販売のつかみの極み ノウハウ大全

#01 心理曲線からひもとくセールスプロセス 大解剖 セールスプロセス・マッピング編

特別価格
定価:
60,000円(税抜) 66,000円(税込)

45,000(税抜)
49,500円(税込)

DVD収録時間
約130分(DVD2枚組)

付属品
CD(3枚組)
セミナーテキスト
セミナー完全収録原稿

「売る」から「売れる」へ
好循環を生む接客の流れを解説

井上健哉氏がお届けする「大解剖」シリーズの本編・第1回

この教材は「つかみ」の達人、井上健哉氏が「買う側の心理をつかむセールスプロセスのつくりかた」と、「各プロセスにおけるつかみの技術」をお届けするものです。

「買いませんか?」と言うよりも、「あなたから買いたい」と言われる状況を増やしたい。こんなことをお考えのFP様におすすめの教材です。



Tsukamist 井上健哉 保険販売のつかみの極み ノウハウ大全

#00 心理曲線からひもとくセールスプロセス 大解剖 イントロダクション

教材第一弾
特別価格
定価:
60,000円(税抜) 66,000円(税込)

30,000(税抜)
33,000円(税込)

DVD収録時間
約126分(DVD2枚組)

付属品
CD(3枚組)
セミナーテキスト
セミナー完全収録原稿

「保険相談は易しく、深く、面白く」
心の距離を近づける基本技術を解説

井上健哉氏がお届けする「大解剖」シリーズの序章。

この教材は「つかみ」の達人、井上健哉氏がお届けする、セールスプロセス大解剖シリーズの序章として、セールスの各プロセスにおける、つかみの基礎技術を厳選しお届けするものです。

「つかみの基礎技術を学びたい」、「つかみの基礎技術を復習したい」そんなFP様におすすめの教材です。



会社概要
商号
保険マンモス株式会社
所在地
東京都港区芝5-29-20 クロスオフィス三田807
設立
2005年(平成17年)8月
資本金
3,580万円
代表取締役
古川徹
企画制作
株式会社fpking、保険マンモス株式会社
販売
保険マンモス株式会社
商品に関するお問い合わせ
保険マンモス株式会社 セミナー事務局
TEL: 03-6775-7297
E-mail: fpsolution@hoken-mammoth.jp
プライバシーマーク取得概要
初回認定年月日:2015年1月30日
有効期限:2017年2月16日~2019年2月15日
認証番号:21000957(02)
認定機関:一般財団法人 日本情報経済社会推進協会