株式会社fpkingx保険マンモス株式会社 共同制作 FPスキルアップ教材

つかみの決め手は機転力 「聞く耳」の持たせかた、「欲しい」の引き出しかた 「無関心」を「関心」に変える技術を解説 セミナー講師:井上健哉

Tsukamist 井上健哉 保険販売のつかみの極み ノウハウ大全

#03 心理曲線からひもとくセールスプロセス 大解剖 プレゼンテーション&クロージング編

期間限定
特別価格
定価:
60,000円(税抜) 64,800円(税込)

45,000(税抜)
48,600円(税込)

DVD収録時間
約130分(DVD2枚組)

付属品
CD(3枚組)
セミナーテキスト
セミナー完全収録原稿

購買意欲を引き出すつかみ
「関心」を「行動」に変える技術を解説

井上健哉氏がお届けする「大解剖」シリーズの本編・第3回

この教材は「つかみ」の達人、井上健哉氏が、プレゼンテーションとクロージングにおいて「買う側の心理をつかむ技術」をお届けするものです。

  • 「今が買うタイミングなのかな」と感じてもらえない
  • 「納得」はしてもらえるが「決断」をしてもらえない

こんなことをお考えのFP様におすすめの教材です。


大人気講師のセミナーを、更に学習しやすく復習もできる教材に整え、お届け。「お客様との関係をもっと良くしたい」と思う、すべてのFP様におすすめの教材シリーズです。

お客様の感情にフォーカスした「プレゼンテーション」と「クロージング」を学べる

この教材は、「つかみ」の達人、井上健哉氏が「買う側の心理をつかむプレゼンテーションとクロージングの技術」をお届けするものです。

プレゼンテーション

「興味はあるけど、欲しくない」

「これ、いいね」という感情を、「これは買う価値があるな」という確信に変えられなければ、買う一歩手前=クロージングの状況をつくれません。保険相談成功の第三のカギは、お客様を「買おうかな」という状態に引き上げる「プレゼンテーション」にあるのです。

クロージング

「欲しいけど、買えない」

「買う価値があるな」という確信を、「これ、買います」という行動に変えられなければ、お客様とセールスパーソンには何も変化が起きません。保険相談成功の第四のカギは、「買える」という状態に引き上げる「クロージング」にあるのです。


収録プログラム


現役FPでもある「Tsukamist・井上健哉氏」自らが実践している、お客様を惹きつけてやまない「つかみ」の数々を、徹底的に解説。


セールスプロセス改革のヒント
【収録プログラム数6】

  • 初回訪問と次回訪問の「間」を埋めるコツ
  • アプローチで前進力を生むヒント
  • ファクト・ファインディングで前進力を生むコツ
  • プレゼンテーションで満足度を高めるコツ
  • クロージングで前進力を生むコツ
  • 前進力のあるセールスプロセスに変えるコツ

成約率を高めるアクションのヒント
【収録プログラム数9】

  • プレゼンテーションで前進力を生むコツ
  • 聞きやすさを高めるコツ
  • 成約率が高まるテストクロージングのコツ
  • 保険を買える状態をつくるコツ①~②
  • 意思決定を引き出すコツ
  • 紹介を生むコツ
  • 設計書の効果的な渡しかた
  • 保険提案の満足度を高めるコツ

買う意味をプラスするヒント
【収録プログラム数5】

  • 心のブレーキを外し、成約率を高めるヒント
  • 老後の備えの必要性に気付いてもらうコツ
  • 医療保険の見直しの必要性に気付いてもらうコツ
  • 終身保険の利便性に気付いてもらうコツ
  • 必要保障額に対する納得感を高めるコツ

話がすすむトーク集
【収録プログラム数8】

  • 独身のお客様へのプレゼントーク
  • 既婚のお客様へのプレゼントーク①~③
  • DINKSのお客様へのプレゼントーク
  • 晩婚のお客様へのプレゼントーク
  • シングルマザーのお客様へのプレゼントーク
  • 資産家のお客様へのプレゼントーク
教材のご利用にあたって
  • 当教材は2017年11月15日に開催されたセミナーを収録したものです。
  • 収録内容については、最新の社会経済情勢、各種制度、商品等の内容を踏まえご参照下さい。


本教材収録セミナー参加者の声

2017年11月15日開催

連続セミナーの第3回。つかみの技術を「プレゼンテーション」と「クロージング」にテーマを絞り、深く解説したセミナーです。


男性

具体的な例があり、とてもおもしろくわかりやすいです。


女性

保険は高い、保険はいらない、そんな考えの方にどう押し付けずに切り込んでいくかを、非常にわかりやすく解説していただき、ありがたかったです。


男性

クロージングを見据えて、セールスプロセスの入り口から組み立てをしていくことが大事だと感じました。


男性

本日のセミナーで学んだ「プレゼンとクロージングのつかみ」を、早速、今晩のアポイントで使ってみます。


男性

自分自身の最近の仕事(セールスプロセス)がマンネリ化しており、決定力不足を感じていましたが、それを解消できるきっかけにできると思います。


男性

「紹介につながるプレゼンテーションのコツ」の話を聞いて、目からウロコでした。なぜ今まで気づかなかったのだろうと感じました。


女性

細かな気配りなど、自然にやっているように見えることが、実はお客様の心をつかむ肝になっているんだなと思いました。意識せずにやっていたことが、意識してやれるようになることも、自分にとっての変化だと思いました。


女性

講演を聞いて、内容も良かったことに加え、シンプルで易しい言葉を選び伝えることの大切さを感じました。


女性

どうやったら人の心をつかめるのか、保険ではないセールスの分野でも活用できる内容が多くあったと思います。


男性

今回、はじめてセミナーに参加をして、他の回の内容も記録教材で学びたいと思った。



講師紹介


研修依頼が殺到する現役FP講師

セミナー講師 井上 健哉 Kenya Inoue

株式会社fpking 代表取締役

井上健哉講師

MDRTに21年連続で登録。1991年、立命館大学を卒業後、京都銀行へ入行。営業推進本部に配属され、新規融資先の開拓に従事し、2年4カ月で143社と成約。融資実行累計金額は39億円にのぼり、最年少でトップ成績を収める。1997年、ソニー生命にライフプランナーとして転職。入社1年目からトップクラスの成績を挙げ続ける。

2000年、株式会社FPサーカスを設立。代表取締役に就任。2017年、株式会社fpkingに社名を変更。これまで培った税務・財務・法務の知識と経験をもとに、士業と連携をとりながら経営コンサルティングに携わる。2002年から主宰している生命保険事業従事者に向けた勉強会「けんや塾」は、2018年で17年目を迎え、これまでの受講生のうち536名がMDRTに認定されるなど驚愕の成果を出し続けている。年間講演/研修回数は230回。年間延べ受講者数6,930人。(2017年実績)

略歴

  • 平成3年:立命館大学を卒業
  • 平成3年:株式会社京都銀行入行
  • 平成9年:ソニー生命保険株式会社 京都中央支社入社
  • 平成12年:株式会社FPサーカス設立(現:株式会社fpking)

「共感」「納得」「即効性」多くのFPが受講する井上健哉氏のセミナーは、顧客満足を高める特効薬が満載!


1.「共感

講師は直近21年連続MDRT。現役FPでしかつかみきれない現場の機微を踏まえた講義をお届け。


2.「納得

年間200回以上の講演/研修を依頼される超人気講師。全ての技術を「易しく・深く・面白く」伝わる形に整えお届け。


3.「即効性

学んだ技術はすぐに現場で使える。理解して終わるだけではなく、レベルアップを実証する受講生が多数。



FPスキルアップ教材


株式会社fpking x 保険マンモス株式会社
共同制作 FPスキルアップ教材

即使える営業ノウハウ・ドゥハウを、あなたのスキルの引き出しにしっかり補充できる。

人間の脳は、理解しても1日後にはその74%を忘れてしまいます。
学習したことを忘れないための復習をし、記憶しなければ、使えると思ったノウハウは、あなたの中にとどまりません。



学習の第1STEP

DVDセミナーを受講「わかる」

映像「DVD」と「セミナーテキスト」で学習


学習の第2STEP

繰り返し講義内容を確認「まねる」

資料「講義内容・完全書き起こし原稿」と「CD」で復習



教材収録内容


DVD


DVD

2枚組(130分)


見る セミナー映像を収録。映像で学ぶことで、より記憶に残りやすくなります。

セミナーテキスト


セミナーテキスト

77ページ


書く 講師が板書した内容や、プログラムごとのポイントを記載。講義内容の理解がより深まります。

CD


CD

3枚組(124分)


聞く セミナーを音声で記録。移動中などにつかいやすく、効率的に復習ができます。

講義内容書き起こし原稿


講義内容完全書き起こし原稿

77ページ(47,556文字)


読む 講師が講義で発した言葉を全文書き起こし。プロ講師である井上様がセミナーで発信したノウハウが、文字で余すところなく手に入ります。

教材のご利用にあたって
  • 当教材は2017年11月15日に開催されたセミナーを収録したものです。
  • 収録内容については、最新の社会経済情勢、各種制度、商品等の内容を踏まえご参照下さい。



Tsukamist 井上健哉 保険販売のつかみの極み ノウハウ大全

セット 心理曲線からひもとくセールスプロセス大解剖 #01~#03 3巻セット

期間限定
特別価格
単品合計:
135,000円(税抜) 145,800円(税込)
セット割引
120,000(税抜)
129,600円(税込)

DVD収録時間
約6時間32分(DVD6枚組)

付属品
CD(9枚組)
セミナーテキスト(3回分)
セミナー完全収録原稿(3回分)

「心をつかむ技術」が一気に学べるお得な3回セット

井上健哉氏がお届けする「大解剖」シリーズの本編・第1回~第3回の3巻セット

  • 【#01 セールスプロセス・マッピング編】
    買い手との距離が自然に縮まる、つかみの流れ
  • 【#02 アプローチ&ファクト・ファインディング編】
    「この人から買いたい」を引き出すつかみ
  • 【#03 プレゼンテーション&クロージング編】
    「欲しい」と「買える」を引きだすつかみ

「つかみの技術をまとめて自分のものにしたい」とお考えのFP様におすすめの教材セットです。



Tsukamist 井上健哉 保険販売のつかみの極み ノウハウ大全

#02 心理曲線からひもとくセールスプロセス 大解剖 アプローチ&ファクト・ファインディング編

期間限定
特別価格
定価:
60,000円(税抜) 64,800円(税込)

45,000(税抜)
48,600円(税込)

DVD収録時間
約132分(DVD2枚組)

付属品
CD(3枚組)
セミナーテキスト
セミナー完全収録原稿

つかみの決め手は機転力
「無関心」を「関心」に変える技術を解説

井上健哉氏がお届けする「大解剖」シリーズの本編・第2回

この教材は「つかみ」の達人・井上健哉氏が、アプローチとファクト・ファインディング=ヒアリングにおいて「買う側の心理をつかむ技術」をお届けするものです。

「初訪でのつまずきを減らしたい」、「売れるヒアリングのコツを学びたい」こんなことをお考えのFP様におすすめの教材です。



Tsukamist 井上健哉 保険販売のつかみの極み ノウハウ大全

#01 心理曲線からひもとくセールスプロセス 大解剖 セールスプロセス・マッピング編

期間限定
特別価格
定価:
60,000円(税抜) 64,800円(税込)

45,000(税抜)
48,600円(税込)

DVD収録時間
約130分(DVD2枚組)

付属品
CD(3枚組)
セミナーテキスト
セミナー完全収録原稿

「売る」から「売れる」へ
好循環を生む接客の流れを解説

井上健哉氏がお届けする「大解剖」シリーズの本編・第1回

この教材は「つかみ」の達人、井上健哉氏が「買う側の心理をつかむセールスプロセスのつくりかた」と、「各プロセスにおけるつかみの技術」をお届けするものです。

「買いませんか?」と言うよりも、「あなたから買いたい」と言われる状況を増やしたい。こんなことをお考えのFP様におすすめの教材です。



Tsukamist 井上健哉 保険販売のつかみの極み ノウハウ大全

#00 心理曲線からひもとくセールスプロセス 大解剖 イントロダクション

教材第一弾
特別価格
定価:
60,000円(税抜) 64,800円(税込)

30,000(税抜)
32,400円(税込)

DVD収録時間
約126分(DVD2枚組)

付属品
CD(3枚組)
セミナーテキスト
セミナー完全収録原稿

「保険相談は易しく、深く、面白く」
心の距離を近づける基本技術を解説

井上健哉氏がお届けする「大解剖」シリーズの序章。

この教材は「つかみ」の達人、井上健哉氏がお届けする、セールスプロセス大解剖シリーズの序章として、セールスの各プロセスにおける、つかみの基礎技術を厳選しお届けするものです。

「つかみの基礎技術を学びたい」、「つかみの基礎技術を復習したい」そんなFP様におすすめの教材です。



会社概要
商号
保険マンモス株式会社
所在地
東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル18階
設立
2005年(平成17年)8月
資本金
3,580万円
代表取締役
古川徹
企画制作
株式会社fpking、保険マンモス株式会社
販売
保険マンモス株式会社
商品に関するお問い合わせ
保険マンモス株式会社 セミナー事務局
TEL: 03-5769-7254
E-mail: fpsolution@hoken-mammoth.jp
プライバシーマーク取得概要
初回認定年月日:2015年1月30日
有効期限:2017年2月16日~2019年2月15日
認証番号:21000957(02)
認定機関:一般財団法人 日本情報経済社会推進協会