保険相談でつなぐ 笑顔の輪[One Action One Save]

無料保険相談サービスをご利用いただくだけでご希望の支援先に保険マンモスから寄付を行います。

寄付先は、子供の貧困等への支援犬や猫の殺処分を防止する活動を行っている各団体を選んで、支援ができます。

※お客様の自己負担額はございません。

\無料保険相談で社会貢献/

あなたのお悩み解決と、
困っている人への支援を両立

新型コロナの拡大で世界は、感染者やそのご家族、経済的に影響を受けた方の悩みを目の当たりにし、「困っている人を助けたい」という意識が高まりました。

一方で保険マンモスは創業以来、「一人でも多くのお金の悩みや不安をなくす」という想いで活動してまいりました。

あなたと保険マンモスの想いを、必要としている人に届けたい。私たちは、無料保険相談を受けると自動的に社会貢献団体に寄付されるプログラムを始めました。

\無料保険相談で社会貢献/

どんなところに
寄付ができるの?

新型コロナや東日本大震災などの自然災害や病気等で親を亡くしたり、さまざまな事情で教育や食事を満足に与えられない子どもたち。

飼育放棄等で殺処分されてしまう動物たち。

環境や運命を受け入れるしかない、このような幼い子どもや動物たちの生活や、命を守る活動をしている団体に寄付されます。ご希望の団体を選べます。

認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン

認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン

世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際 NGO。国内では、ひとり親世帯を対象に食料支援を行っています。

一般財団法人あしなが育英会

一般財団法人あしなが育英会

病気や災害、自死で親を亡くした子どもや、障がい等で親が十分に働けない家庭の子どもたちを、奨学金、教育支援、心のケアで支えています。

一般財団法人みらいこども財団

一般財団法人みらいこども財団

貧困や虐待などで、児童養護施設で暮らす子どもたちを支援しています。児童養護施設を支援している組織としては、日本最大級の規模です。

公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

殺処分をなくし、猫や犬とヒトが幸せに優しく共生できる社会を目指し、動物の適正な飼育法の指導や犬や猫の無料不妊手術を行っています。

\寄付の実績をご報告/

寄付した後も
活動を見守れます

上記各団体は、ウェブサイトで活動報告をしています。

あなたの寄付でどのような活動がされたのか、確認することで社会貢献をした実感が湧くでしょう。

お子さまと共有することで、お子さまの教育にも役立つかもしれません。

\無料保険相談で社会貢献/

保険マンモスの
サービスの特徴

保険マンモスは、優秀なFP(ファイナンシャルプランナー)を無料でご紹介するサービスです。

お金全般の知識と相談実績が豊富で、あなたのお悩み解決に最適なFPが、ご希望に合わせた最適な保障プランを複数の保険会社の商品からご提案いたします。

保険のご相談だけなく、お子さまの教育費や老後資金の準備方法、資産運用のアドバイスなど、お金全般のお悩み解決にも役立ちます。

\無料保険相談で社会貢献/

保険相談は
どんなことをするの?

1ヒアリング

2家計のチェック

3結果の共有

4ご提案

5手続きの代行

保険相談に入るまでの段取りは保険マンモスのカスタマーサポートが迅速かつ丁寧にご対応させて頂きます。

!安心の「イエローカード制(FP変更制度)」

万が一、しつこい営業行為や失礼な対応があった場合、担当FPの変更を速やかに行う制度です。

※変更の手続きは、保険マンモスのカスタマーサービススタッフが対応いたします。

※場合によっては、FPの登録抹消を行うなど厳しい措置をとらせて頂きます。

保険相談に関する調査で3冠達成!1.自分にあった保険が見つかる保険相談No.1 2.優秀なFPに相談できる保険相談No.1 3.知人に紹介したい保険相談No.1 ※日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2020年9月期 ブランドのイメージ調査

保険相談から
寄付までの流れ

1お申込みフォーム、またはお電話でお申込み

お申込み内容をもとに、保険マンモスのカスタマーサービス・スタッフがお客様をご担当させていただくFPの候補をご用意いたします。

  • 保険相談におすすめの場所

    ご自宅やご勤務先などプライバシーを確保できて落ち着いて相談できる場所がおすすめです。

  • 保険相談の対応エリアについて

    提携している全国各地のFP3,500名以上の中から、お客様に最適なFPをご紹介いたします。

2保険マンモスからご連絡

翌日までにメール、またはお電話でご連絡を差し上げます。その際に、ご希望の日程をお伺いいたします。

※翌日が土日祝日の場合は週明けのご連絡になります

3FP(ファイナンシャルプランナー)のマッチング

独自のノウハウを活かし、ご相談の内容、ご要望、家族構成等をふまえた上でお客様に最適なFPを選別。保険相談の候補日が決まり次第、保険マンモスからご連絡を差し上げます。

※1週間程度お時間をいただく場合がございます

  • お客様のお悩みを解消!保険マンモス独自のマッチング

    申込時にご入力いただきます「お客様のご要望」と「FPの得意分野」等を照合し、ご相談内容に最適なFPをセレクトいたします。

4保険相談ガイドブックをお届け

保険相談の流れや保険の基礎知識をマンガや図解でわかりやすく解説した、オリジナルの小冊子をお送りします。

  • あなたの保険相談を小冊子でしっかりサポート

    事前準備のための「チェックシート」やマンガ「保険相談の流れ」、「保険選びの基礎知識」をご案内したハンドブックです。

5保険相談の当日

お約束の日時・場所に担当のFPが伺います。保険マンモスの【無料】保険相談は、ご相談の内容が多くなり面談が複数回になっても無料のまま。是非じっくりご相談ください。

  • 保険相談の流れ

    保険相談は、「ヒアリング」→「最適なプランのご提案」→「ご検討」の流れで、2~3回程度に分けて行います。
    1回のご相談は1時間から1時間半です。

6保険相談後、アンケートにご回答

保険相談終了後、アンケートフォームをメールにてお送りいたします。保険相談のご感想をお答えください。アンケートご回答にて保険相談完了の確認とさせていただきます。

7ご希望の団体に寄付完了

保険マンモスからご希望の団体に寄付をさせていただきます。

寄付実績はこちら

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よくある質問

Q無料保険相談は本当に無料なの?

A保険マンモスは提携FPから広告料をいただいており、提携FPは保険会社から手数料を受け取っています。そのため、お客様の費用負担は必要ありませんので、安心してご利用ください。

Q保険の契約をしなくてもいいの?

A保険マンモスでご紹介するFPは、「お客様のパートナー」として、家計の診断やライフプランに基づいた保険等の提案やアドバイスをすることを目的にしています。FPによる勧誘やしつこい営業等がないよう自覚を持っており、契約等の義務はございません。

Q契約したら手数料などを支払う必要はある?

A保険の契約をしても、手数料等のご負担をいただくことはありません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)から保険の契約をしても、手数料や交通費等の経費が発生することは一切ありません。

Q個人情報の取り扱いは?

Aお客様の個人情報はプライバシーマーク制度に基づき、適切かつ慎重に取り扱います。個人情報の利用目的、第三者提供等の詳細は下記の「利用規約」をご覧ください。

Q寄付はいつされるの?

A保険相談後のアンケートにご回答いただきましたら、保険マンモスからご希望の団体に寄付をさせていただきます。

Q寄付金はどうやって支払うの?

Aお客様は寄付金をお支払いいただく必要はございません。保険マンモスが寄付金を各団体に支払います。

Q寄付されたことを確認するには?

A各寄付団体より発行の領収書や振込明細をもって、寄付の証明とさせていただきます。寄付はお客様個人名ではなく保険マンモスの名義で行いますので、寄付総額の記載となりますことをご了承くださいませ。これまでの寄付実績はこちらにてご確認ください。

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運営会社

商号
保険マンモス株式会社
設立
2005年(平成17年)8月
所在地
〒108-0014
東京都港区芝5-29-20 クロスオフィス三田807
資本金
3,580万円
代表者
代表取締役 古川 徹
利用規約

保険マンモス株式会社(以下「当社」といいます。)が運営・提供する会員向けサービス(以下、「当サービス」と言います。)のご利用にあたっては、当サービスの会員利用規約(以下「当規約」といいます。)の内容を十分に理解し、同意していただく必要がございます。
当規約に同意した会員に提供される各種サービスの内容の他に、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)に基づく個人情報(個人情報保護法第2条第1項第1号及び第2号に該当するものをいいます。以下同じ。)の利用目的及び第三者利用等についても記載されておりますので、十分にお読みいただき、ご理解・ご了承の上、ご利用ください。

第1条(定義)

当社は、第6条に定める当サービスの利用等に際し適用される当規約を定めます。当サービスの利用者は、あらかじめ当規約に同意の上、入会登録を行い、次条第2項所定の会員(以下「会員」といいます。)として当サービスを利用するものといたします。

第2条(入会登録)

1.当サービスの入会希望者(以下「入会希望者」といいます。)は、当規約に同意の上、当サービス内の申込フォームに所定の必要事項を入力し、当社に送信することにより入会登録の申込み(以下「入会申込」といいます。)をするものとします。

2.前項の入会希望者の入会申込に対し、当社が必要な審査及び手続等を経た上で入会申込を承諾した場合は、当該入会希望者は会員として当サービスを利用できるものとします。

3.会員は、当社が入会申込を承認した時点で、当規約の内容を承諾しているものとみなします。

第3条(適用範囲)

当規約は、会員が、ウェブサイト、電子メール、電話、FAXその他一切の手段を用いて当サービスを利用する場合の一切に適用されます。

第4条(会員資格)

1.当サービスの入会希望者が以下のいずれかの項目に該当する場合、当社は、入会を承諾しないことがあります。また、承諾後であっても会員が以下のいずれかの項目に該当することが判明した場合、当社は、会員資格を一時停止又は取り消すことができるものとします。

①実在しない者の場合。

②入会登録者が18歳未満の場合。

③入会申込内容に虚偽、誤記、記入漏れ、又は入力ミス等がある場合。

④入会申込者が未成年者等の制限能力者であり、入会登録の申込み時に当サービスへの入会につき法定代理人等の同意などを得ていない場合。

⑤他人又は架空の個人情報を使って入会申込を行う場合。

⑥反社会的勢力の団体員及び団体関係者に該当する場合。

⑦入会申込み時点で当規約違反等により会員資格の停止処分中であり、又は過去に当規約違反等で会員資格の取消処分を受けたことがある場合。

⑧その他、当社が不適当と判断する場合。

2.会員資格が取り消しとなった場合には、当該会員は当サービス利用に関する一切の権利を失うものとし、会員資格が一時停止された場合には、当該会員は当サービス利用に関する一切の権利につき当社が定める期間中停止されるものとします。なお、当社が前項各号の項目に該当することを理由に、入会を承諾せず、又は会員資格を取り消した若しくは一時停止したことにより、入会希望者又は会員に損害(弁護士費用を含みます。以下同じ。)が発生した場合においても、当社は一切の責任を負わないものとします。また、当社は、入会を承諾せず、又は会員資格を取り消した若しくは一時停止した理由を開示する義務を負わないものとします。

3.前項により会員資格が一時停止された後、第1項各号に当該会員が該当しなくなったと当社が認めるときは、当社は前項にかかわらず当該会員の会員資格の停止を解除することができるものとします。

第5条(退会)

1.会員が当サービスを退会する際は、当社が指定する方法で申請するものとします。

2.会員は、退会時に当サービスに関する一切の権利を失うものとします。

第6条(当サービスの内容)

1.当サービスの内容は、次のとおりです。

①家計全体に対する悩みごとをお持ちの会員を、FP(ファイナンシャルプランナー)や保険募集人等(以下「パートナーFP等」といいます。)へ取次ぎをするサービス。
当社において、ファイナンシャルプランナー(FP)とは、家計全体の中での部分としての保険の課題を把握し、会員が実現したいライフプラン(マネープラン)を生死両方のケースで実現できるよう支援するスタンスを持っている専門家を指します。資格保有者は多数在籍しておりますが、必ずしも資格の有無を指しておりません。

②会員に対してパートナーFP等が対面等にて、家計全体の改善とともに生命保険等に対する相談や加入保険診断及び見直し等をアドバイスする相談サービス(以下「FP業務」といいます。)

③その他上記に付随関連するサービス等。

・キャンペーン等のお得な情報のお知らせ

・セミナーやイベントのご案内

・メルマガ等によるライフプランや保険等の有益な情報のお届け

・当社提携先企業のサービスのご案内

2.当サービスの利用料金は、当社が別途定める内容に従うものといたします。
但し、会費については別途定めた場合を除き無料とします。

3.当社は、当社が会員と連絡が取れない場合その他の甲が必要性あると判断した場合等に、予告なく、会員からの相談等の受付、当サービスの提供を取り消し、停止等させていただくことがございます。この場合、当社が取った措置により当該会員が当サービスを利用できず、これにより損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。

4.当社は、オンライン上に事前通知をした上で、当サービスの全部又は一部の提供を中止することがあります。

5.当社は当サービス提供の中止の際、前項の手続を経ることで、中止に伴う会員又は第三者からの損害賠償の請求を免れるものとします。

6.当社は、会員が当規約に違反した場合、会員による当サービスの利用に関し第三者から当社にクレーム又は請求が行われた場合その他当サービスの運営上当社が不適当と判断した場合、当社は会員を退会させることができるものとします。

第7条(広告の配信)

1.当社は、広告主の代わりに、電子メール及び本サービスに掲載されている広告を、会員に対して配信することができるものとします。

2.広告は、広告主及び広告代理店から提供された資料に基づき作成されており、当社は内容に関して、会員に対し、一切の責任を負わないものとします。

第8条(提供する情報の内容)

1.当社は、当サービスにおいて提供する商品・サービスに関する情報の収集に際して十分な注意を払っておりますが、当社において当該情報の内容に関する正確性、妥当性、適法性、有用性(以下総称して「正確性等」といいます。)その他一切の事項について保証しかねます。当サービスにおいて提供される商品・サービスに関わる一切の情報の正確性等につきましては、会員がパートナーFP等に直接ご確認いただく必要がございます。

第9条(保険契約の締結)

1.保険契約締結の手続は、会員におかれまして自己の責任のもとで十分検討された上で、会員とパートナーFP等との間で直接行うものといたします。当社は、会員とパートナーFP等との間で締結される契約等の当事者、代理人、仲介人、代行者、使者等にはならず、契約の締結等に関与いたしません。また、会員とパートナーFP等とのトラブル、紛争につきましては、パートナーFP等と会員との間で解決していただくものとします。

2.保険契約等の情報は、パートナーFP等が提供する情報が当社の提供する情報に一切優先して適用されるものといたします。

第10条(個人情報の収集・保存)

1.当社は、個人情報保護法等の法令に則り、適法かつ適正な手段により個人情報を取得いたします。当社は、会員の個人情報に変更があった場合には、会員ご本人の要請により、速やかに変更等を行い、できるかぎり正確に保存するよう努めるものといたします。

2.当社は、当社から会員へのお電話等でのご連絡や、会員から当社へのご連絡をいただいた場合、適切かつ円滑なサービス運営とサービス向上のため、通話内容等を録音、記録させていただくことがございます。

第11条(利用上の注意)

会員が当社に対して個人情報その他当社所定の情報を提出、申告等されない場合には、当社からの連絡や当サービスの提供が受けられない場合があります。

第12条(個人情報等の利用目的と第三者提供等)

会員は、当サービスの利用にあたり、当社が取得した会員の個人情報に関し、以下の事項について同意します。

1.利用する個人情報の項目

①属性情報: 姓名、生年月日、性別、年齢、配偶者の有無、配偶者氏名、生年月日、性別、年齢、郵便番号、現住所、電話番号、メールアドレス、職業、お子様の有無、お子様の年齢、連絡先電話番号等、申込みその他の際に提供された情報。

②カスタマーセンター等への問い合わせに関する情報: カスタマーセンター等への問い合わせの際の音声情報やEメールの状況等。

2.利用目的

①当社は、個人情報につき、第3条に定める当サービスの提供の目的で利用するほか、当社の商品・サービスの改善・企画のため、情報提供サービス業・情報処理サービス業・マーケティングリサーチ業・コンサルティング事業・ウェブコンテンツの企画その他当社の事業における商品・サービスの提供、関連するアフターサービス、情報のお知らせ、各種アンケート、キャンペーン、イベント等のご案内、受付及びプレゼント等の発送、ご意見・お問い合わせへの回答、広報活動、情報提供、アウトソーシング事業における契約履行に必要な範囲内での取扱いの目的で利用することができるものといたします。

②当社は、あらかじめご本人様から同意を得た場合及び法令に基づく場合等個人情報保護法が認める場合には、本項①の利用目的を超えて個人情報を取扱うことができるものといたします。

3.第三者提供

①当社は、当サービスの提供にあたり、会員が家計全体のコンサルティング、保険相談、見積もり依頼又はパンフレット請求を希望する場合に、パートナーFP等に対して個人情報を提供させていただきます(当社がパートナーFP等から個人情報を受け取ることもあります。)。なお、当サービスの申し込みにおいて入力いただいた情報の内容確認等の目的でパートナーFP等から会員に対して連絡がなされる場合があります。上記の場合以外に、会員の個人情報を会員の別途の同意なしに第三者に開示・提供することはございません。ただし、法令等により開示を求められた場合を除きます。

②前項によりパートナーFP等に提供された個人情報は、パートナーFP等において、パートナーFP等のプライバシーポリシー等にしたがって取り扱われます。パートナーFP等のプライバシーポリシー等の詳細は、パートナーFP等のウェブサイト等をご確認ください。

③委託
当社は当サービスを提供するにあたり、個人情報を外部(ダイレクトメールの発送代行業者等)に委託する場合があります。その場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などの会員の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施いたします。

4.会員は、当サービスの利用にあたり会員が当社に提供した個人情報及びアンケートに対する回答その他の当サービスに関連して当社に提供した情報(以下併せて本項にて「提供情報」といいます。)について、当社が、 提供情報の提供者たる会員の個別の事前の承諾なく、提供情報を提供者たる会員が特定されない形式に修正又は編集をした上で、当サービスに基づき会員に提供される情報記事等(第6条第1項③のメルマガ等を含むが、これに限られない。)にこれを転載するその他の方法で利用することを承諾するものとします。

5.会員が当社に提供したアンケートに対する回答その他の当サービスに関連して当社に提供した情報(以下本項にて「当該情報」といいます。)の著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。以下同じ。)は、会員が当サービスの利用にあたり当該情報を当社に提供したときに、当社に移転するものとします。また、本項により当社に著作権が移転した著作物に関する当社の著作権の行使に関し、会員は著作者人格権を行使しないものとします。

6.管理について責任を有する者
保険マンモス株式会社

第13条(個人情報に関する連絡)

1.会員は、当社所定の手続きを経た場合、個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去等を求められるものとします。(詳細につきましては下記の窓口までご連絡いただくか当社のホームページ(http://www.hoken-mammoth.jp)より「個人情報の取扱いについて」(https://hoken-mammoth.com/leads/personal/)をご確認ください。)

【お問合せ先】
個人情報問合せ窓口: TEL 03-5769-7251
個人情報保護管理者: 管理グループ

2.当社は、会員の個人情報を扱う場合には、SSL(Secure Sockets Layer)などの暗号化通信その他適切な方法を用いて取り扱い、第三者からの不正なアクセス・使用及び漏洩・改ざんから情報を守るよう細心の注意を払い保護いたします。

3.会員は、登録されたユーザーID・パスワードの使用及び管理について一切の責任を持つものといたします。会員は、ユーザーID・パスワードを使用して当サイト上でなされた一切の行為及びその結果について、当該行為を自己が為したか否かを問わず、責任を負うとものといたします。万一ユーザーID・パスワードが第三者に使用されたことによって損害を被った場合でも、当社は、一切の責任を負わないものといたします。

第14条(免責事項)

1.当社は、当サービスの提供、又は当サービスの変更、遅延、中止、廃止その他当サービスに関わる一切の場合において、会員又は第三者が損害(会員がパートナーFPと締結した保険契約等に起因した損害を含みますが、これに限られません。)を被った際、当社の故意又は重大なる過失に起因することが明らかな場合を除き、一切の責任を負わないものとし、万一当社が賠償の責めを負う場合でもその範囲は会員についての直接かつ現実に生じた通常損害に限られるものとします。

2.当社は、会員が当規約に違反することによって当社に損害が発生した場合、会員に対し、損害(弁護士費用を含みますが、これに限られません。)の賠償を請求することができ、会員は、当該請求に直ちに応じなければならないものといたします。

第15条(当規約の変更)

1.当社は、当サービスの内容その他当規約に定める内容を変更する場合があります。この場合、軽微なものを除き、当社は事前に変更日を示して変更後の規約を開示するものとします。

2.当規約が変更された場合、変更後の当サービスの利用等については、変更後の規約が適用されるものといたします。

第16条(準拠法・管轄)

当規約の成立、解釈及び履行その他当サービスの提供及び利用に関しては、全て日本法が適用されるものとし、その紛争は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

個人情報保護方針

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

1.個人情報は、以下の業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。

  • (1)情報提供サービス業・情報処理サービス業
  • (2)一般個人及び法人を対象とした生命保険・損害保険等の金融商品にかかわるコンサルティング事業
  • (3)マーケティングリサーチ及びそのコンサルティング業
  • (4)人材の教育訓練・指導及び育成事業
  • (5)各種イベント・セミナー・講演会の企画・制作・運営
  • (6)ファイナンシャルプランニング業
  • (7)出版業及び広告代理業
  • (8)経営コンサルタント業
  • (9)インターネットウェブコンテンツの企画・制作・運営
  • (10)通信販売業
  • (11)生命保険・損害保険・少額短期保険の代理店事業
  • (12)前各号に附帯関連する一切の事業

2.個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。

3.個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

4.個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。

5.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

以上

【お問合せ窓口】

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

〒108-0014
東京都港区芝5-29-20 クロスオフィス三田807

保険マンモス株式会社
管理グループ 個人情報問合せ窓口

メールアドレス:info@hoken-mammoth.jp
TEL:03-6775-7297(受付時間 9:00~18:00※)

※土・日・祝日、GW期間、夏季休業期間、年末年始は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

制定2014年9月1日
改定2019年5月23日
保険マンモス株式会社
代表取締役 古川 徹

個人情報の取り扱いについて

1.個人情報管理者

保険マンモス株式会社 西田 篤史
連絡先:03-6775-7297(平日9:00~18:00)

2.個人情報の利用目的

分類 利用目的 開示区分
お客様情報
(ユーザー様等)
お問合せ対応のため
弊社商品・サービスのご案内のため
開示
お客様情報(保険マンモスより保険契約をご希望される場合) 保険商品のご案内や保険契約のため 開示
お客様情報(保険会社の保有する契約情報) 契約保全手続のため 非開示
お客様情報
(お取引先等)
弊社商品・サービスのご案内のため 開示
提携FP様の情報 弊社商品・サービスのご案内のため
保険相談の日程調整のため
開示
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報 セミナー業務など、委託された当該業務を適切に遂行するため 非開示
人材会社、求人媒体等を通じてお預かりする応募者様の個人情報 採用選考のため 開示
従業者 人事・労務管理・給与計算等の雇用関係の管理のため
保険募集人登録のため
開示
退職者 退職後における人事・労務管理・給与計算等の雇用関係の管理のため
保険募集人資格異動・抹消のため
開示

3.開示対象個人情報に関する事項の周知

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

(1)開示対象個人情報の開示等のお求めに応じる手続き
開示等のお求めは、6の個人情報問合せ窓口にお申し出ください。
お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。

利用目的の通知の場合 開示対象個人情報利用目的通知請求書
開示の場合 開示対象個人情報開示請求書
訂正、追加又は削除の場合、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の場合 開示対象個人情報訂正等及び利用停止等請求書

ご記入いただいた請求書、ご本人様であることを証明する資料(代理人様によるお求めの場合は代理人様であることを確認する書類)、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を個人情報問合せ窓口までご郵送ください。なお、回答は原則としてご本人様に対して書面(郵送)にて行います。

■ご本人様であることを証明する資料
→以下のいずれかの写し
・運転免許証
・パスポート
・健康保険の被保険者証
・住民票
・住民基本台帳カード

(2)代理人様による開示対象個人情報の開示等のお求めに応じる手続き
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人様であることを証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。

■代理人様である事を証明する資料
[1] 開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合
→本人の委任状(原本)
[2] 代理人様が未成年者の法定代理人の場合
→以下のいずれかの写し
・戸籍謄本
・住民票(続柄の記載されたもの)
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
[3] 代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合
→以下のいずれかの写し
・後見登記等に関する登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類

■代理人様ご自身を証明する資料
→以下のいずれかの写し
・運転免許証
・パスポート
・健康保険の被保険者証
・住民票
・住民基本台帳カード

(3)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
1回のお求めにつき1,000円を申し受けます。
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)

4.認定個人情報保護団体

現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。

5.開示対象個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、苦情等の申し出先

〒108-0014
東京都港区芝5-29-20 クロスオフィス三田807

保険マンモス株式会社
管理グループ 個人情報問合せ窓口

メールアドレス:info@hoken-mammoth.jp
TEL:03-6775-7297 (受付時間 9:00~18:00※)

※土・日・祝日、GW期間、夏季休業期間、年末年始は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

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