上記からお一つお選びいただけます
賢い保険相談とは保険を売る会社ではない第三者が仲介することで
保険相談の質
を保証してもらうことです。
保険相談の質とは、よくわからないまま加入してしまったこれで足りているのか不安など、いままでの保険相談とは違って【聞いてくれる・答えてくれる・教えてくれる】満足いく保険相談を受けられることです。
保険の加入はどなたからでも大丈夫です。でも実は保険は誰が選んでも同じということでは無いのです。無駄や掛けすぎ、不足など困ることがあるんです。
同じでは
ありません!
生命保険選びはライフプランやマネープランから、その人にあった保障を選ぶことが必要です。TVCMをやっているから良い保険だということでもありません。
自分にあった保険を選ぶということは、保険料支払いの負担をこんなに減らすことになります。
(※ライフステージにあわせた保障を選択した場合)
業界経験や取り扱い保険会社数など基準はありますが
お客様からの
満足度の高いFP
と相談をするのが一番です。
それが
保険マンモスの
【保険相談】
保険マンモスは創業20年で累計57万件以上のお申込みをいただいており、提携FPは全国で約4500名。保険を売らない会社だからできる保険相談の質を保証しています。
保険相談の質の
保証って?
保険マンモスの相談の質を
保証する2つの仕組み
①全国の提携FPの品質をチェックする
FPQアンケート
ご相談を受けたお客様ひとりひとりから面談の内容をアンケートで、すべてチェックしFPへのフィードバックを行っています。
第三者だからこそ言える貴重なご意見を糧にして、保険相談の質の追及を徹底しています!
②いい人だけど、自分にはちょっと・・・
そんなときに
どんなに評判の良いFPでも相性はあります。自分には合わないな?と感じた時には
イエローカード制度
をご利用いただけます。
※一部有料相談サービスを除く
さらに
申込はWEBでかんたん3分で完了です。
お申込みから
保険相談当日までの流れ

1お申込みフォーム、またはお電話でお申込み
お申込み内容をもとに、保険マンモスのカスタマーサービス・スタッフがお客様をご担当させていただくFPの候補をご用意いたします。
-
保険相談におすすめの場所
ご自宅やご勤務先などプライバシーを確保できて落ち着いて相談できる場所がおすすめです。
-
保険相談の対応エリアについて
提携している全国各地のFP3,500名以上の中から、お客様に最適なFPをご紹介いたします。

2保険マンモスからご連絡
翌日までにメール、またはお電話でご連絡を差し上げます。その際に、ご希望の日程をお伺いいたします。
※翌日が土日祝日の場合は週明けのご連絡になります

3FP(ファイナンシャルプランナー)のマッチング
独自のノウハウを活かし、ご相談の内容、ご要望、家族構成等をふまえた上でお客様に最適なFPを選別。保険相談の候補日が決まり次第、保険マンモスからご連絡を差し上げます。
※1週間程度お時間をいただく場合がございます
-
お客様のお悩みを解消!保険マンモス独自のマッチング
申込時にご入力いただきます「お客様のご要望」と「FPの得意分野」等を照合し、ご相談内容に最適なFPをセレクトいたします。

4保険相談ガイドブックをお届け
保険相談の流れや保険の基礎知識をマンガや図解でわかりやすく解説した、オリジナルの小冊子をお送りします。
-
あなたの保険相談を小冊子でしっかりサポート
事前準備のための「チェックシート」やマンガ「保険相談の流れ」、「保険選びの基礎知識」をご案内したハンドブックです。

5保険相談の当日
お約束の日時・場所に担当のFPが伺います。保険マンモスの【無料】保険相談は、ご相談の内容が多くなり面談が複数回になっても無料のまま。是非じっくりご相談ください。
-
保険相談の流れ
保険相談は、「ヒアリング」→「最適なプランのご提案」→「ご検討」の流れで、2~3回程度に分けて行います。
1回のご相談は1時間から1時間半です。
FPからヒアリングをさせていただき、家計のチェックや加入している保険のチェックなどをさせていただき、改善の必要がある場合にご提案をさせていただきます。加入中の保険証券などをご準備ください。
1ヒアリング
2家計のチェック
3結果の共有
4ご提案
5手続きのサポート
キャンペーン概要
- 当Webサイトから【無料】保険相談サービスをお申込みいただき、面談後のアンケートに回答された方が対象となります。
- アンケートは初回の面談後、約一ヶ月後にメールにてご案内いたします。
- 本キャンペーンおよび【無料】保険相談サービスは金融商品の購入を強制するものではありませんので、ご安心ください。
- 本キャンペーンご応募後、お客様のご要望による別キャンペーンへの変更はいたしかねます。
- 本キャンペーンはインターネット環境があり、メールアドレスをお持ちの方のみを対象とさせていただきます。
- 下記の特典別キャンペーン概要を必ずご確認の上、ご応募ください。
下記からお一つお選びいただけます
- もれなくアンパンマン お砂で遊ぼう!お料理セット
-
お子様ランチがテーマのお砂場遊びセット。
アンパンマンのキャラクターたちの砂型を使って、お料理ができます。砂型をのせられるフライパンやお皿も付属。遊具はすべてバケツに収納可能です。
※セットに砂は含まれません<セット内容>砂型(オムライス、ハンバーグ、エビフライ)、調味料入れ、お皿、フライパン、フライ返し、ナイフ、フォーク、旗、バケツ
引換え手続きについて
キャンペーン特典は、面談後のアンケートにご回答いただいた後、2ヶ月前後で送付いたします。
- アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
- 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
- メーカーの欠品等、やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
- もれなくアンパンマン ベビーハンドベル
-
ベルを振ると、ポロンポロンとやさしい音が鳴ります。
持ち手についたリングの動きも楽しめます。最初はうまく持てなくても、繰り返し握ることで握力がつき、発育を促します。
赤ちゃんがなめても安心なUVコート塗装です。引換え手続きについて
キャンペーン特典は、面談後のアンケートにご回答いただいた後、2ヶ月前後で送付いたします。
引き換え方法
- アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
- 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
- やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
- もれなくアンパンマン ベビーホイッスル
-
吸っても吹いても音が鳴る、赤ちゃん用のホイッスル(笛)です。
持ち手にカラフルなビーズが入っているので、動きを目で見て楽しめます。息を吹くことで口の機能の発達につながり、言葉の発育を促します。
赤ちゃんがなめても安心なUVコート塗装です。引換え手続きについて
キャンペーン特典は、面談後のアンケートにご回答いただいた後、2ヶ月前後で送付いたします。
引き換え方法
- アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
- 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
- やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
- もれなくアンパンマンの2WAYポンプ
-
水を入れて頭のポンプを押すと、水が飛び出します。
お風呂遊びやお砂場での水遊びに最適なおもちゃです。ノズルを回すことで、水の出方をストレートとシャワーに切り替えられます。
引換え手続きについて
キャンペーン特典は、面談後のアンケートにご回答いただいた後、2ヶ月前後で送付いたします。
引き換え方法
- アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
- 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
- やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
ご注意ください(必ずご確認ください)
【無料】保険相談サービスにつきまして
- 本キャンペーンおよび【無料】保険相談サービスのご利用は「1世帯」1申込みとなります。
- ご年齢(65歳以上)や体調(既往症・入院中・治療中)、お住まいの地域、就労状況等の理由で【無料】保険相談がご提供できない場合がございます。
※無職(主婦の方はのぞく)の方はお申込みいただくことができません。 - 日本国内にお住まいの方に限りお申込みいただけます。
キャンペーン特典が対象外になる場合
- お客様のご都合により、十分な相談時間(1~2時間)がいただけなかった場合や、相談に適した場所で面談が実施できなかった場合
※資料を使ってご提案をさせていただくため、玄関先などでのご面談はご遠慮ください。 - 【無料】保険相談を第一の目的ではなく、明らかにキャンペーン特典を目的としたお申込み、またはそのように当社が判断した場合
- お申込み時に入力いただいた情報に内容の不備や事実と相違することがあった場合
- 当社が実施する他のキャンペーンと重複してお申込みいただいた場合
- 面談後のアンケートにお答えいただけない場合
その他
- ブラウザのクッキーの設定を有効に設定してお申込みください。
※インターネットエクスプローラ、FireFoxなど、ブラウザの設定を変更されたことのない方はそのままお申込みください。 - 飲食店等で面談を行う場合、飲食代は各自でお支払いをお願いしています。
個人情報の取り扱いについて
- 【無料】保険相談はご家族全体の状況や将来のライフプランなどの情報を元に、必要保障額や最適なプランをご提案するサービスです。お申込み時にサービスの提供に必要な個人情報の入力をお願いしています。
- ご記入いただいた個人情報は、応募資格の確認、お問合せの対応、担当FPへの取り次ぎ、特典(引換券)の送付、または個人を特定しない統計的情報の形で利用いたします。
- その他当社の個人情報の取り扱いにつきましては下記をご覧ください。
「個人情報の取り扱いについて」
本キャンペーンに関するお問い合わせ先
保険マンモス info@hoken-mammoth.jp
新型コロナウイルス感染症に関する対応について
新型コロナウイルス感染対策のマスク着用緩和に伴い、お客様ご自身の判断を尊重し、マスクの着用は自由とさせて頂きます。(マスク着用希望のお客様は、ご持参お願いいたします。)
なお、担当FPにつきましても、マスクの着用は自由とさせて頂きます。(マスク着用希望の場合は遠慮なくお申し付けください)
お客様にとって快適な空間になるよう、柔軟に対応させて頂きます。