ライフプラン&マネープラン

アナタのお金、ちゃんと増やせてますか?

イメージキャラクター矢田亜希子さん

子育てに十分なお金をかけたいけど
どうやってお金を貯めたらいいかわからない

そんなママパパに

あなたのライフプランとマネープランを
「お金のプロ(FP)」が解決!!

オンラインもOK!まずは無料でFPの話を聞いてみる

多くの方に聞いていただきたいのでお得なキャンペーンを実施中!!

〜 上記からお一つお選びいただけます 〜

オンラインもOK!まずは無料でFPの話を聞いてみる

こんなお悩みはありませんか?

いつまでどれくらいお金を貯めればいいかわからない

子どもが生まれるけど教育費がいくらかかるかわからない

ライフプランやマネープランの作り方がわからない

効果的な節約方法を知りたい

そんなお悩みをお金のプロがきっちり解決!
さっそくライフプランと
マネープランを考えてみよう

子どもが生まれたら
ライフプランを作成!!
  • ・下図のようなライフイベントに沿って、将来かかる
    キャッシュフローを算出
  • ・お金の収支、将来必要な金額を「見える化」
マネープランを立てて
貯める&増やす!
  • ・ライフプランをもとに、必要な金額にたどり着くための
    マネープランをご提示します
  • ・NISAやiDeCoなどの金融商品を組み合わせたお話も併せて
    ご提供します
家計や保険の見直し
無駄な出費を減らす!
  • ・住居費、光熱費、携帯代などの固定費の見直しは必須!
  • ・保険は適正な保障内容に切り替えることで、節約できお金が貯まることも
  • ・食費や被服費などの変動費の見直しも忘れずに
オンラインもOK!まずは無料でFPの話を聞いてみる

悩みを解決してくれるお金のプロ(FP)ってどんな人?

ライフプラン、マネープランのノウハウだけでなく、お金に関する専門知識を持っている

相談実績を多く積んでおり、高い経験値を有している

「お客様本位」の意識が強く、「お客様の利益」を徹底的に追求する

こんなFPに「無料」で会えるサービスが
「TH!NK BETTER MONEY」なのです。

しかも、シンクベターマネーは「第三者」の立場!!

多数のパートナー企業から、優秀・優良なFPを全国4,000名以上提携

しかも、25項目に渡るアンケート調査でFPのサービス品質を常にチェック
(第三者だから、本音のご意見を多数いただけています)

第三者なので、イエローカード制(担当者変更)が機能します

オンラインもOK!無料でお金のプロ、FPに相談してみる

相談は「対面」、「オンライン」が選択可能

ご相談方法は、直接お会いする対面形式と、オンライン相談の2種です。

対面形式の場合は、FPがお客様のご指定の場所(ご自宅、ご勤務先等)に伺います。

オンライン相談の場合は、お客様はご自宅に居ながらにしてFPにご相談が可能です。

どちらをご選択されても、優秀なFPがお客様の疑問やお困りごとに丁寧にお答えします。

実際にご相談された方の生の声をご紹介

子供が生まれたことがきっかけで相談

子供が生まれたことで今までのお金の使い方を見直したいと相談しました。実際に相談してみると無理のない節約方法だけでなく積み立ての始め方など、知識がない私たちにもわかりやすく説明してくれました。これからは効果的にお金が貯められそうです。

教育費の漠然とした不安が解消!

子供の将来の教育費に漠然とした不安がありましたが、相談では私たちの状況を理解し、具体的な積み立ての提案をしてくれました。いつまで・どれくらい貯められるか知ることができたので不安が解消され安心することができました。相談してよかったです!

効果的な投資方法を教えてもらい満足

老後の生活のため、子供の教育費を考えながらも効果的な貯蓄の方法がないか探していました。相談では投資の効果だけでなくリスクもわかりやすく説明してもらえ、自分に合った投資方法を見つけることができたので満足でした。

オンラインもOK!無料でお金のプロ、FPに相談してみる

実際にご相談された方の生の声をご紹介

なぜ無料で利用できるのですか?

元から利用料不要のビジネスモデルとして設計されているためです。
TH!NK BETTER MONEYは提携しているFPより当社のサービス利用料をいただいて運営をしています。また、FPはお客様と相談を通じて、金融商品の契約が成立した場合に金融商品の取り扱い会社から手数料を受け取る仕組みです。尚、お客様が相談した際に必ず金融商品を購入しなくてはならないということも一切ありませんので、その点も含めてご安心ください。

ライフプラン相談後に金融商品の契約をしても手数料などは発生しませんか?

金融商品の契約をしても手数料等のご負担をいただくことはありません。
担当FP(ファイナンシャルプランナー)から金融商品の契約をしても、手数料や交通費等の経費が発生することは一切ありません。どうぞご安心ください。

※提案された金融商品の保険料などに関しても、お客様が直接加入手続きをされた場合もFP経由で加入の手続きをされた場合も変わることはありません。

相談時間はどのくらいですか?

1~2時間くらいが目安です。
初回はお客様と担当するFPがコミュニケーションをとり、現状の把握やご希望をお伺いします。その後は相談内容にもよりますが、2~3回実施されます。2回目以降のアポイントは、お客様とFPとの間で直接調整をお願いしています。

準備しておくものはありますか?

保険証券、ねんきん定期便があると便利です。
現状把握や将来のライフプランを立てるために、加入中の保険証券やねんきん定期便がとても役に立ちます。ご準備いただくと相談がスムーズに進みます。

※お手元にない場合でも相談できます。

何を話せばよいのですか?

進行は担当するFPにお任せください。
具体的に相談したいことがある場合は、なんでもお聞きください。まだ漠然としている場合は、FPがお話しをお伺いしながら、課題をみつけて一緒に解決していきます。

断りにくい場合はどうすればよいのですか?

TH!NK BETTER MONEYのカスタマーサポートにご一報ください。
相談を中止したい、提案を断りたいけど、担当するFPには言いにくいという場合はTH!NK BETTER MONEYのカスタマーサービスにご連絡ください。私たちは、お客様には安心できる環境でゆっくりライフプランやマネープランのことをご検討いただきたいと考えています。

自宅以外で相談できないのですか?

カフェや担当するFPの事務所でも可能です。
ご自宅での面談が難しい方は、ご近所のカフェやFPの事務所で面談を行うことができます(*FPにより事務所での面談を承れない場合がございます)。個人的な相談内容となりますので、ファーストフード店やフードコートでの面談はご遠慮いただいております。

なぜ面談形式なのですか?

メールや電話では伝わりにくいためです。
家計や保険の相談は複雑な話が多く、グラフなどの資料をご用意してわかりやすく説明をしています。そのため、メールや電話では、お伝えすることに限界がございます。また、実際に顔を合わせてお話することで信頼感が生まれ、お客様の満足度が向上すると考えています。
相談はオンラインでも可能です。インターネットがつながる環境であれば、小さなお子さんがいる方でも自宅にいながらオンラインで安心して相談することができます。

※連絡や資料の送付などは、メールや電話を効率的に使いご不便をかけないよう、配慮いたします。

ライフプラン・マネープラン以外の相談はできますか?

原則、ライフプラン・マネープランの相談をお受けします。
担当するFPによってはNISAやiDeCo、生命保険や損害保険だけでなく、税金や相続など多岐にわたるアドバイスができる場合があります。お申込み時にカスタマーサービスにお問合せください。

病歴や通院歴があっても保険に入れますか?

病気の種類や治癒状況により異なります。
保険契約には告知が必要です。病気の種類や治癒状況などにより、入れなかったり、条件がつく場合がございます。

※既往症・入院中・現在治療中の方はライフプラン相談サービスがご提供できない場合がございます。

個人情報の取扱いは大丈夫ですか?

FPは守秘義務遵守、弊社はPマーク取得事業者なのでご安心ください。
FPは厳格な守秘義務があります。また、弊社はプライバシーマークを取得し、お客様の個人情報は適切に取扱っています。お申込み時の情報は、担当するFPにだけ必要な情報のみ開示しています。

TH!NK BETTER MONEYとはなんですか?

TH!NK BETTER MONEYは、保険マンモス株式会社が運営する第三者の立場でお金のプロ(FP)をご紹介する新しいサービスです。
全国4,000名以上のFPの中からライフプランやマネープランの相談実績が豊富で、あらゆる金融商品の知識に長けた、優秀で信頼できるFPのみを厳選して紹介している唯一無二のマッチングサービス、それがTH!NK BETTER MONAYです。

オンラインもOK!無料でお金のプロ、FPに相談してみる

キャンペーン概要

  • ・当Webサイトからライフプラン相談サービスをお申込みいただき、面談後のアンケートに回答された方が対象となります
  • ・アンケートは初回の面談後、約一ヶ月後にメールにてご案内いたします。
  • ・本キャンペーンおよびライフプラン相談サービスは金融商品の購入を強制するものではありませんので、ご安心ください。
  • ・本キャンペーンご応募後、お客様のご要望による別キャンペーンへの変更はいたしかねます。
  • ・本キャンペーンはインターネット環境があり、メールアドレスをお持ちの方のみを対象とさせていただきます。
  • ・下記の特典別キャンペーン概要を必ずご確認の上、ご応募ください。
下記からお一つお選びいただけます
もれなく黄金比ビーフハンバーグ

焼けばふっくら、肉汁があふれだす本格ハンバーグです。
季節ごとの最良な玉ねぎを使用し、指定養鶏場の新鮮たまごを調達。
一つ一つ細心の注意を込めて、鮮度に気を配って生産されています。

数々のTV取材・雑誌掲載をお断りし、お得意様だけに召し上がって頂いていた究極のハンバーグが再販。驚異のリピーター率を誇る一品です。

引換え手続きについて

  • キャンペーン特典は、面談後のアンケートに回答後、約1~2ヶ月後に送付いたします

引き換え方法

  • アンケートの回答及びキャンペーン特典の引換え手続きはインターネットのみで承ります。お電話によるお手続きは、一切お受けすることはできません。
  • 引換有効期限は引換え手続き案内メールの到着後3ヶ月です。【季月・キサラギ】の引換手続きサイトでお手続きください。3ヶ月を過ぎた場合の引換はお受け付けできません。
  • インターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは【季月・キサラギ】から回答することはできません。保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
  • やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
もれなく山形県産 つやひめ 1kg

夏の残雪を抱く月山や朝日連峰からの通年にわたる尽きることの無い淀み無き豊富な水量と、甘さを際立たせる寒暖の差と美味しいお米を作る条件にに恵まれた山形のお米です。米どころ山形の夢のブランド米“つや姫”。甘み、白さ、つや、安全の四拍子揃った主力品種、自信をもってお奨めする美味しいお米を是非お楽しみ下さい。

引換え手続きについて

  • キャンペーン特典は、面談後のアンケートに回答後、約1ヶ月後に送付いたします

引き換え方法

  • アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
  • やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
もれなくセブン-イレブンパック(1,000円相当)

セブン-イレブンパック(1,000円相当)は、全国のセブン-イレブンにてご利用いただける電子ギフトチケットです。

チケットの送付について

  • キャンペーン特典は、ギフトチケットが表示されるページURLの形となります
  • 面談後のアンケートに回答から約1~2ヶ月後、URLを記載したメールを送付いたします。
    ※ギフトチケットには有効期限があります。

ご利用方法

  • 会計時にスマートフォンでチケット画面をお見せください。

ご注意事項

  • アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
  • 電子ギフトは 、スマートフォン 、タブレット端末でご利用頂けます。
    PCからはご利用頂けません。また、紙に印刷したバーコードを店頭で交換することはできません。
  • 賞品引き換えの際は、来店されたセブン-イレブン店舗に賞品があるかのご確認をお願いします。
  • 店舗により、賞品の取り扱いがない場合や、品切れとなる場合があります。
  • 本キャンペーンは予告なく内容を変更または中止する場合があります。
  • やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
もれなくミスタードーナツ ギフトチケット(1,000円)

ミスタードーナツは、「手間ひまをかけて作ったドーナツは、きっと誰かを笑顔にする」。そう信じているから、街のパン屋さんやケーキ屋さんのようにお店のキッチンで朝から手作りしています。
ミスタードーナツ ギフトチケットは、全国のミスタードーナツ(一部店舗を除く)でご利用いただける電子ギフトチケットです。

利用手続きについて

  • キャンペーン特典は、ギフトチケットが表示されるページURLの形となります
  • 面談後のアンケートに回答から約1~2ヶ月後、URLを記載したメールを送付いたします。
    ※ギフトチケットには有効期限があります(メール到着から6ヶ月後)

利用方法

  • ギフトチケットのURLから、スマートフォン上にチケット画面を表示し、会計時に提示して利用します。
  • アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
  • やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。

ご注意ください(必ずご確認ください)

ライフプラン相談サービスにつきまして

  • ・本キャンペーンおよびライフプラン相談サービスのご利用は「1世帯」1申込みとなります。
  • ・ご年齢(65歳以上)や体調(既往症・入院中・治療中)、お住まいの地域、就労状況等の理由でライフプラン相談がご提供できない場合がございます。
    ※無職(主婦の方はのぞく)の方はお申込みいただくことができません。
  • ・日本国内にお住まいの方に限りお申込みいただけます。

キャンペーン特典が対象外になる場合

  • ・お客様のご都合により、十分な相談時間(1~2時間)がいただけなかった場合や、相談に適した場所で面談が実施できなかった場合
    ※資料を使ってご提案をさせていただくため、玄関先などでのご面談はご遠慮ください。
  • ・ライフプラン相談を第一の目的ではなく、明らかにキャンペーン特典を目的としたお申込み、またはそのように保険マンモス株式会社が判断した場合
  • ・お申込み時に入力いただいた情報に内容の不備や事実と相違することがあった場合
  • ・保険マンモス株式会社が実施する他のキャンペーンと重複してお申込みいただいた場合
  • ・面談後のアンケートにお答えいただけない場合

その他

  • ・ブラウザのクッキーの設定を有効に設定してお申込みください。
    ※インターネットエクスプローラ、FireFoxなど、ブラウザの設定を変更されたことのない方はそのままお申込みください。
  • ・飲食店等で面談を行う場合、飲食代は各自でお支払いをお願いしています。

個人情報の取り扱いについて

  • ・ライフプラン相談はご家族全体の状況や将来のライフプランなどの情報を元に、必要保障額や最適なプランをご提案するサービスです。お申込み時にサービスの提供に必要な個人情報の入力をお願いしています。
  • ・ご記入いただいた個人情報は、応募資格の確認、お問合せの対応、担当FPへの取り次ぎ、特典(引換券)の送付、または個人を特定しない統計的情報の形で利用いたします。
  • ・その他保険マンモス株式会社の個人情報の取り扱いにつきましては下記をご覧ください。
    「個人情報の取り扱いについて」
    本キャンペーンに関するお問い合わせ先
    保険マンモス株式会社:info@hoken-mammoth.jp

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

新型コロナウイルス感染対策のマスク着用緩和に伴い、お客様ご自身の判断を尊重し、マスクの着用は自由とさせて頂きます。
(マスク着用希望のお客様は、ご持参お願いいたします。)

なお、担当FPにつきましても、マスクの着用は自由とさせて頂きます。
(マスク着用希望の場合は遠慮なくお申し付けください)

お客様にとって快適な空間になるよう、柔軟に対応させて頂きます。

TH!NK BETTER MONEY運営会社

商号:保険マンモス株式会社、設立:2005年(平成17年)8月、所在地:東京都港区芝5丁目29番20号 クロスオフィス三田807、資本金:3,580万円、代表者:代表取締役 古川 徹
オンラインもOK!無料でお金のプロ、FPに相談してみる