保険マンモス

保険でまもるから資産のカタチがつくられる。完全無料、資産形成時代の新・保険相談

【無料】保険相談で
あなたの大切な資産・ご家族を守ります

どう増やすかの時代になっているけど、資産が「減る」リスクにも備えなければなりません。

例えば、増やす途中でマネープランがとん挫する可能性も・・・。

予期せぬアクシデントから守ってくれる方法を知ってリスクに備えましょう。

※1. 自社調べ(集計期間 2015年1月~2015年6月、インターネットによるアンケート調査:回答数3,775)

多くの方に、ご利用いただきたいのでお得なキャンペーン実施中

上記からお一つお選びいただけます

ご存知ですか?資産を守りながら増やせる保険商品

生命保険で、自分がご家族のための保障をしっかり確保しながら、中長期で資産運用できる商品もご紹介!保障を使わなければ払ったコスト以上に資産が貯まっていることも。

保険は最新に!何年も見直していない方、必見です

人生で2番目に高い買い物と言われている保険、最新のより良い商品を保有したいですよね?必要な保障に合う最適な商品だけを洗濯することでスリム化をしましょう

お金のプロ、FPが「守るカタチ」をご提案

あなたの大切な資産・ご家族を守る。保険マンモスがご紹介する優秀なFPによる新しいカタチの保険相談。ぜひ一度ご活用ください。

安心の無料保険相談

無料保険相談は第三者の立場で評判の良いお金のプロ(FP)をご紹介するサービスです。

第三者の立場でFPをご紹介するメリット

多数のパートナー企業から、優秀・優良なFPを全国4,000名以上提携

しかも、25項目に渡るアンケート調査でFPのサービス品質を常にチェック
(第三者だから、本音のご意見を多数いただけています)

第三者なので、イエローカード制(担当者変更)が機能します

全国4,500名以上のFPと提携している保険マンモス。「第三者」の立場だからこそできる、優秀なお金のプロ(FP)だけ紹介する唯一無二のマッチングサービスです!!
安心のイエローカード制。万が一、ご紹介したFPが合わなかった場合、担当の変更も可能なので、ご安心ください。

安心の無料保険相談

提案力に優れているFP!!
特定の金融機関に属していないので、複数の保険や金融商品から最適なプランをご提案することが可能です。

金融知識・相談実績が豊富なFP!!
実務経験が豊富(平均5年)でAFP・CFP・MDRTなどの有資格者も在籍しています。

マナーが良いFP!!
身だしなみ等への気配りもしっかり実践、お客様からも「気持ちよく相談できる」とご好評いただいております。

お金のプロ、FPが「守るカタチ」をご提案

実際に保険相談を行った方へのアンケートを元にFPのスキルを数値化。マナーやコミュニケーション能力、専門知識、わかりやすさ等を「見える化」してサービス品質を管理しています。

お金のプロ、FPにご相談された方の声

30代 ご夫婦お子さま2歳

ご相談内容

毎月貯蓄に回せるお金が少なく、子どもの教育費の準備ができていない。老後の資金も全く考えられていなくて不安。

課題と解決策

:家計見直し

食費は切り詰めているし、もう削れるところが・・・。
自動車ローン完済後の車売却や、光熱費・スマホのプラン変更、医療保険が割高なので保険の切り替え等で節約ができます。

:貯蓄・資産運用

教育費や年金額がいくらなのかも知らない・・・。
教育費は補助金を差し引いた必要費用を算出します。節税にもなる「つみたてNISA」等、準備方法を一緒に検討しましょう。
ライフプランを作成して、いつからどのように老後資金を貯め始めるかアドバイス。公的年金と企業年金の試算もします。

:保険

安い掛け捨ての生命保険に入っているけどコレでいい?
貯蓄性のある終身保険にすれば、解約返戻金を教育費や老後資金に活用できます。
実現したこと「教育費と老後資金を生命保険とつみたてNISAで準備することに」「金額の試算で、漠然とした不安が軽くなった」「プラスアルファで妻のパート収入やマイホーム資金の相談もできた」

50代 ご夫婦お子さま17歳

ご相談内容

毎月貯蓄に回せるお金が少なく、子どもの教育費の準備ができていない。老後の資金も全く考えられていなくて不安。

課題と解決策

:家計見直し

貯蓄にまわすお金がもう少しあると良いけど・・・。
住宅ローンの借り換えで、返済期間短縮(65→60歳)とボーナス払いの削減等が可能です。
生命保険では、お子さまの学費保障を削って保険料を安くしましょう。解約をすれば、解約返戻金を貯蓄に。

:貯蓄・資産運用

お金を「ふやす」ことに注力したいのですが・・・。
投資商品のリスクとリターンについてご説明します。
生命保険の解約返戻金や退職金の活用等、運用方法を一緒に考えましょう。

:保険

世帯主が万一の時の保障は必要と感じています。
家計の見直しで生命保険の解約をした場合、定期の生命保険に加入して奥様の保障を確保しましょう。
実現したこと「子どもの成長に合わせた家計見直しで節約ができた」「老後資金準備に向け、個人年金保険と投資託の検討を始めた」「これからもお金のことを相談できるパートナーが見つかった」

40代 独身女性

ご相談内容

今後も結婚の予定はないので、必要な老後資金の金額と準備方法が知りたい。また、親の介護費用への対策も知りたい。

課題と解決策

:家計見直し

加入している保険の保険料が高い気が・・・。
生命保険は特別な理由がなければ不要なので、掛け捨ての医療保険にして保険料を削減。生命保険解約返戻金を貯蓄に。

:貯蓄・資産運用

銀行預金で貯蓄をしているけど全く利息が・・・。
老後資金にどれくらいの貯蓄が必要か試算します。
つみたてNISAや個人年金保険で節税して「ふやす」ことも考えましょう。

:保険

親のために民間の介護保険に入ったほうが良いですか?
公的保障を除いた負担額を試算します。保険料との兼ね合いで決めましょう。
実現したこと「必要のない保険を解約することで節約と貯蓄ができた」「お金を「安全にふやす」方法を知ることができ実践できた」「親の介護によるお金の不安が軽くなった」

20代 独身男性・独身女性

ご相談内容

毎月貯蓄に回せるお金が少ない。貯蓄ができる時はなんとなく銀行預金に貯めているが、これでいいの?

課題と解決策

:家計見直し

贅沢しているつもりはないのに貯蓄が・・・。
食費、ゲーム課金、サブスクサービスにお金をかけすぎていますね。上限金額を私と一緒に決めましょう。家計簿アプリもオススメです。

:貯蓄・資産運用

毎月余ったお金を貯蓄にまわしているけど・・・。
貯めるより、安全に「ふやす」ことも考えたい。貯蓄に回すお金を先に決めて、それ以外のお金で生活をしましょう資産運用の基礎をお教えします。リスクを避けて賢くふやしましょう。

:保険

保険は必要ないと思い入っていないのですが。
医療保険に入れば、病気で働けない間の生活費として公的保障に上乗せして収入を得られます。毎月2千円程度で加入できるものもございます。
実現したこと「毎月確実に貯蓄するお金ができた」「節税にもなるつみたてNISAの準備を始めた」「保険に入っていないデメリットや、加入するメリットを知った」

無料保険相談 基本的な流れ

1:ヒアリング 2:家系のチェック 3:結果の共有 4:ご提案 5:手続きのサポート

無料保険相談に入るまでの段取りは、保険マンモスのカスタマーサポートが迅速かつ丁寧にご対応いたします。

こんな方にオススメです

「友人や親戚のおつきあいで保険に入った方」「保険の種類や保障内容を知らない方」「無駄な出費をとにかく減らしたい方」「無理して節約や貯蓄をしたくない方」「子どもの教育費をしっかり準備したい方」「老後のお金が不安で仕方がない方」

メディア掲載情報

保険マンモスや、保険マンモスのサービスが各メディアで紹介された事例(一部抜粋)です。

テレビ:テレビ朝日「みんなの疑問 ニュースなぜ太郎」NHK「ニュースウオッチ9」テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」「開運!なんでも鑑定団」他、雑誌:「日経トレンディ」「大人のおしゃれ手帖」「週刊朝日」「週刊東洋経済」「DIME」「週刊ダイヤモンド」他、出版書籍:「保険は三角にしなさい!~生命保険で500万円トクする魔法~」保険マンモス (著)  ザイ編集部 (著)「アナタの保険、見直せば500万円安くなる(DVD付き)」古川 徹 (著) 保険マンモス (編集)

Q&A

なぜ無料で利用できるのですか?

元から利用料不要のビジネスモデルとして設計されているためです。

保険マンモスは提携しているFPより当社のサービス利用料をいただいて運営をしています。また、FPはお客様と相談を通じて、保険契約が成立した場合に保険会社から手数料を受け取る仕組みです。
尚、お客様が相談した際に必ず保険に入らなくてはならないということも一切ありませんので、その点も含めてご安心ください。

保険相談後に保険契約をしても手数料などは発生しませんか?

保険の契約をしても手数料等のご負担をいただくことはありません。

担当FP(ファイナンシャルプランナー)から保険の契約をしても、手数料や交通費等の経費が発生することは一切ありません。どうぞご安心ください。

※提案された保険商品の保険料に関しても、お客様が直接加入手続きをされた場合もFP経由で加入の手続きをされた場合も変わることはありません。

相談時間はどのくらいですか?

1~2時間くらいが目安です。

初回はお客様と担当するFPがコミュニケーションをとり、現状の把握やご希望をお伺いします。その後は相談内容にもよりますが、2~3回実施されます。2回目以降のアポイントは、お客様とFPとの間で直接調整をお願いしています。

準備しておくものはありますか?

保険証券、ねんきん定期便があると便利です。

現状把握や将来のライフプランを立てるために、加入中の保険証券やねんきん定期便がとても役に立ちます。ご準備いただくと相談がスムーズに進みます。

※お手元にない場合でも相談できます。

何を話せばよいのですか?

進行は担当するFPにお任せください。

具体的に相談したいことがある場合は、なんでもお聞きください。まだ漠然としている場合は、FPがお話しをお伺いしながら、課題をみつけて一緒に解決していきます。

断りにくい場合はどうすればよいのですか?

保険マンモスのカスタマーサポートにご一報ください。

相談を中止したい、提案を断りたいけど、担当するFPには言いにくいという場合は保険マンモスのカスタマーサービスにご連絡ください。私たちは、お客様には安心できる環境でゆっくり保険や家計のことをご検討いただきたいと考えています。

自宅以外で相談できないのですか?

カフェや担当するFPの事務所でも可能です。

ご自宅での面談が難しい方は、ご近所のカフェやFPの事務所で面談を行うことができます(*FPにより事務所での面談を承れない場合がございます)。個人的な相談内容となりますので、ファーストフード店やフードコートでの面談はご遠慮いただいております。

なぜ面談形式なのですか?

メールや電話では伝わりにくいためです。

家計や保険の相談は複雑な話が多く、グラフなどの資料をご用意してわかりやすく説明をしています。そのため、メールや電話では、お伝えすることに限界がございます。また、実際にお会いしてお話することで信頼感が生まれ、お客様の満足度が向上すると考えています。

※連絡や資料の送付などは、メールや電話を効率的に使いご不便をかけないよう、配慮いたします。

病歴や通院歴があっても保険に入れますか?

病気の種類や治癒状況により異なります。

保険契約には告知が必要です。病気の種類や治癒状況などにより、入れなかったり、条件がつく場合がございます。

※既往症・入院中・現在治療中の方は【無料】保険相談サービスがご提供できない場合がございます。

生命保険以外の相談はできますか?

原則、生命保険の相談をお受けします。

損害保険のみの相談はお受けしていません。担当するFPによっては生命保険と損害保険の両方のアドバイスができる場合があります。お申込み時にカスタマーサービスにお問合せください。

個人情報の取扱いは大丈夫ですか?

FPは守秘義務遵守、弊社はPマーク取得事業者なのでご安心ください。

FPは厳格な守秘義務があります。また、弊社はプライバシーマークを取得し、お客様の個人情報は適切に取扱っています。お申込み時の情報は、担当するFPにだけ必要な情報のみ開示しています。

キャンペーン概要

  • ・当Webサイトから【無料】保険相談サービスをお申込みいただき、面談後のアンケートに回答された方が対象となります
  • ・アンケートは初回の面談後、約一ヶ月後にメールにてご案内いたします。
  • ・本キャンペーンおよび【無料】保険相談サービスは金融商品の購入を強制するものではありませんので、ご安心ください。
  • ・本キャンペーンご応募後、お客様のご要望による別キャンペーンへの変更はいたしかねます。
  • ・本キャンペーンはインターネット環境があり、メールアドレスをお持ちの方のみを対象とさせていただきます。
  • ・下記の特典別キャンペーン概要を必ずご確認の上、ご応募ください。
下記からお一つお選びいただけます
もれなく黄金比ビーフハンバーグ

焼けばふっくら、肉汁があふれだす本格ハンバーグです。
季節ごとの最良な玉ねぎを使用し、指定養鶏場の新鮮たまごを調達。
一つ一つ細心の注意を込めて、鮮度に気を配って生産されています。

数々のTV取材・雑誌掲載をお断りし、お得意様だけに召し上がって頂いていた究極のハンバーグが再販。驚異のリピーター率を誇る一品です。

引換え手続きについて

  • キャンペーン特典は、面談後のアンケートに回答後、約1~2ヶ月後に送付いたします

引き換え方法

  • アンケートの回答及びキャンペーン特典の引換え手続きはインターネットのみで承ります。お電話によるお手続きは、一切お受けすることはできません。
  • 引換有効期限は引換え手続き案内メールの到着後3ヶ月です。【季月・キサラギ】の引換手続きサイトでお手続きください。3ヶ月を過ぎた場合の引換はお受け付けできません。
  • インターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは【季月・キサラギ】から回答することはできません。保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
  • やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
もれなくスシローお食事券1,000円

お会計の際、セルフレジにてQRコードを読み込ませてください。会計金額から税込1000円引きさせていただきます。

チケットの送付について

  • キャンペーン特典は、ギフトチケットが表示されるページURLの形となります
  • 面談後のアンケートに回答から約1~2ヶ月後、URLを記載したメールを送付いたします。
    ※ギフトチケットには有効期限があります(メール到着から5ヶ月後の月末)

ご利用方法

  • 全国のスシロー店舗でご利用いただけます。(お持ち帰りネット注文、お持ち帰り専門店「スシロー To Go」「京樽・スシロー」は対象外)
  • チケットは1枚につき1回限りのご利用となります。
  • 他サービス券/クーポン/割引券と併用可能です。
  • 併用できるクーポンの種類は4種類までとなります。

ご注意事項

  • アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
  • やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
もれなくセブン-イレブンパック(1,000円相当)

セブン-イレブンパック(1,000円相当)は、全国のセブン-イレブンにてご利用いただける電子ギフトチケットです。

チケットの送付について

  • キャンペーン特典は、ギフトチケットが表示されるページURLの形となります
  • 面談後のアンケートに回答から約1~2ヶ月後、URLを記載したメールを送付いたします。
    ※ギフトチケットには有効期限があります。

ご利用方法

  • 会計時にスマートフォンでチケット画面をお見せください。

ご注意事項

  • アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
  • 電子ギフトは 、スマートフォン 、タブレット端末でご利用頂けます。
    PCからはご利用頂けません。また、紙に印刷したバーコードを店頭で交換することはできません。
  • 賞品引き換えの際は、来店されたセブン-イレブン店舗に賞品があるかのご確認をお願いします。
  • 店舗により、賞品の取り扱いがない場合や、品切れとなる場合があります。
  • 本キャンペーンは予告なく内容を変更または中止する場合があります。
  • やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。
もれなくミスタードーナツ ギフトチケット(1,000円)

ミスタードーナツは、「手間ひまをかけて作ったドーナツは、きっと誰かを笑顔にする」。そう信じているから、街のパン屋さんやケーキ屋さんのようにお店のキッチンで朝から手作りしています。
ミスタードーナツ ギフトチケットは、全国のミスタードーナツ(一部店舗を除く)でご利用いただける電子ギフトチケットです。

利用手続きについて

  • キャンペーン特典は、ギフトチケットが表示されるページURLの形となります
  • 面談後のアンケートに回答から約1~2ヶ月後、URLを記載したメールを送付いたします。
    ※ギフトチケットには有効期限があります(メール到着から6ヶ月後)

利用方法

  • ギフトチケットのURLから、スマートフォン上にチケット画面を表示し、会計時に提示して利用します。
  • アンケート回答に関してインターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。また、通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 尚、本キャンペーンについてのお問い合わせは保険マンモスコールセンターまでお問い合わせください。
  • やむを得ない事情により特典の提供が困難な場合、同等の特典にかえさせていただく場合がございます。

ご注意ください(必ずご確認ください)

【無料】保険相談サービスにつきまして

  • ・本キャンペーンおよび【無料】保険相談サービスのご利用は「1世帯」1申込みとなります。
  • ・ご年齢(65歳以上)や体調(既往症・入院中・治療中)、お住まいの地域、就労状況等の理由で【無料】保険相談がご提供できない場合がございます。
    ※無職(主婦の方はのぞく)の方はお申込みいただくことができません。
  • ・日本国内にお住まいの方に限りお申込みいただけます。

キャンペーン特典が対象外になる場合

  • ・お客様のご都合により、十分な相談時間(1~2時間)がいただけなかった場合や、相談に適した場所で面談が実施できなかった場合
    ※資料を使ってご提案をさせていただくため、玄関先などでのご面談はご遠慮ください。
  • ・【無料】保険相談を第一の目的ではなく、明らかにキャンペーン特典を目的としたお申込み、またはそのように当社が判断した場合
  • ・お申込み時に入力いただいた情報に内容の不備や事実と相違することがあった場合
  • ・当社が実施する他のキャンペーンと重複してお申込みいただいた場合
  • ・面談後のアンケートにお答えいただけない場合

その他

  • ・ブラウザのクッキーの設定を有効に設定してお申込みください。
    ※インターネットエクスプローラ、FireFoxなど、ブラウザの設定を変更されたことのない方はそのままお申込みください。
  • ・飲食店等で面談を行う場合、飲食代は各自でお支払いをお願いしています。

個人情報の取り扱いについて

  • ・【無料】保険相談はご家族全体の状況や将来のライフプランなどの情報を元に、必要保障額や最適なプランをご提案するサービスです。お申込み時にサービスの提供に必要な個人情報の入力をお願いしています。
  • ・ご記入いただいた個人情報は、応募資格の確認、お問合せの対応、担当FPへの取り次ぎ、特典(引換券)の送付、または個人を特定しない統計的情報の形で利用いたします。
  • ・その他当社の個人情報の取り扱いにつきましては下記をご覧ください。
    個人情報の取り扱いについて
    本キャンペーンに関するお問い合わせ先
    保険マンモス info@hoken-mammoth.jp

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染対策のマスク着用緩和に伴い、お客様ご自身の判断を尊重し、マスクの着用は自由とさせて頂きます。(マスク着用希望のお客様は、ご持参お願いいたします。)

なお、担当FPにつきましても、マスクの着用は自由とさせて頂きます。(マスク着用希望の場合は遠慮なくお申し付けください)

お客様にとって快適な空間になるよう、柔軟に対応させて頂きます。

運営会社

商号:保険マンモス株式会社、設立:2005年(平成17年)8月、所在地:東京都港区芝5丁目29番20号 クロスオフィス三田807、資本金:3,580万円、代表者:代表取締役 古川 徹、提供サービス:提携ファイナンシャルプランナーによる保険相談サービス(無料)の提供、家計や保険のWeb情報サイト家計&保険マンモスを運営